« 酒のつまみ | トップページ | あなたはゴトビを信じますか »

2011年3月 8日 (火)

1点欲しい

開幕前に親父の目論見としては最初の3戦で勝ち点4なら御の字かなって思っていました。つまり1勝1敗1分です。
この前の柏戦ですでに1敗を使ってしまいました、残りは1勝1分。

ここで基本的な事をハタと思いました。

勝つには相手より1点多く取らにゃあなんない、引き分けでも相手に先制されたら点を取らにゃあなんないという極当たり前の事です。

ここでタイトルなんですが欲しいのは勝ち点ではありません(いやっ、欲しいけど)取り合えず1得点が欲しいsign03
今年のチームを見ていると中々点が取れそうには思えません、勝負の試合として点が取れなきゃアウトです。

ゴール、得点の感覚を果たしてチームは思い出せるんだろうか、それがちょっと心配です。
1点取れば例え引き分けても吹っ切れるものがあるかとは思いますが・・・

こんだぁ難敵鹿島戦です、弱きを助け強きを挫くという伝統芸が果たして継続されているや否や。0-0ないし1-1なら上出来と親父は思っていますが同じ引き分けなら点を取っての引き分けなら良いかなと。
なんとネガティブな親父だなぁって思われるかもしれませんが冷静にみればその辺かなと。

だけど一つ言えるのは多分満員になるであろうホーム逢うスタ、この力で不可能?を可能にしたい。俺らの力でチームを勝たせる事が出来れば応援する身にとって至上の喜びshineです。

|

« 酒のつまみ | トップページ | あなたはゴトビを信じますか »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/51063131

この記事へのトラックバック一覧です: 1点欲しい:

« 酒のつまみ | トップページ | あなたはゴトビを信じますか »