« 魚町 | トップページ | PSMvs横浜FM@愛鷹 »

2011年2月20日 (日)

PSMvs横浜FMサテライト編

(追記&訂正)

正確な情報を伝えなければならないと思っている弊ブログですが間違った情報を書いてしまいました。

サテライト戦でユース組を現高校2年生とお伝えしましたが西村、藤嵜、 江井、佐藤は現高校1年生、柏瀬は2年生でした。ちょっと前まではほとんどが中学生の選手達でした。

バカにするなという声が聞こえてきそうですがチーム事情を察していただきお許し願いたい。
プロを目指す彼らにとっては非常に良い経験ができたと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まずは横浜選手並びにサポの方々にお詫びしなければなりません。

ご存知のように弊クラブでは昨年末から今年始めにかけて主力選手の移籍が相次ぎこのPSMのサテライト戦でも有望とはいえ計5人のユース選手(現高校2年生)及び今季新入団選手が5人(内、現在高校3年生が2人)入れなければ戦えない状態でした。

特に4バックのDFラインは3年目竹内は本来MFの選手(身長173㌢)なのですがCBを務め、FWの木島をSBに、そしてあとの2人はユースの現高校2年生という寄せ集め状態で5失点くらいを覚悟していた布陣でしたがどういう訳か2失点に押さえてしまいました。
その内1失点はGK碓井のミスという事で実質的には1失点。

当然うちのこの布陣をみて5点は取れるなと思っていた方が多かったと思われますので0-2という試合結果に満足されている方は皆無でしょう。

この布陣ではGK練習とカウンターの練習といううちらの位置付けだったのでGKミスの失点以外はその試合は満足できるものでした。
特に前半に出場したGK櫛引君は高校3年生とはいえ良く防いでくれました。

そのサテに狩野、天野、小野、青山らまで出してもらい足の速い練習生がいるとはいえ外国人選手2人を出す事ができた横浜の選手層の厚さが羨ましいところではあります。

うちのサテ、ユースの選手達にとっては良い経験ができたと思います、今度対戦する時はもっと強くなって少しは手ごたえのあるチームに変わっている事をお約束致します。

本チャンのトップチームは後程。

|

« 魚町 | トップページ | PSMvs横浜FM@愛鷹 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

えっ?2点失点なんかしてましたっけ??

櫛引君のファインセーブに大盛り上がりで、失点の場面なんか記憶にないな~♪

あと、期待の俊幸君にも見とれてましたー!!

若い子、がんばれー!!

投稿: いとちゃん | 2011年2月21日 (月) 00:11

>いとちゃん

本当にご厄介になりました、親子3代に渡ってのオレンジサポ・・・ちょっと羨ましかったです。

櫛引君はファインセーブ連発でしたね、その分健平がちょっと・・・

いとちゃんの一押しはどうやら高木君ですかね、彼は期待度高いですね。

投稿: なりき | 2011年2月21日 (月) 03:17

高木君良かったですね~。トップのシンジとダブってしまいました。(褒めすぎ?)
登場時に思いっきり『ナベター』って言ってしましましたが…。本物っぽいですね。もちろんアトムも本物ですが。
歓声は青ちゃんが多かった様な。
ゲットゴールコールも良かったです。

投稿: REI | 2011年2月21日 (月) 12:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/50924252

この記事へのトラックバック一覧です: PSMvs横浜FMサテライト編:

« 魚町 | トップページ | PSMvs横浜FM@愛鷹 »