« PSMvs横浜FM@愛鷹 | トップページ | 選手の一言 »

2011年2月22日 (火)

PSMの振り返り

あなたって不思議だわ あなたっていくつなの?note by土岐麻子
などと鼻歌の一つも出るというもんです。芝生席で2試合という事で疲れましたが(親父は腰が余り良くないもんで)それよりもやはり試合が見られる事が精神的に楽しかった。

さて全体的に試合を振り返りますかね。

まずは前座のサテTM、選手のユニ姿を期待していたのですが練習着だったですね。もしかしたら今年1年トップの試合に出られない選手もいるかもしんないのでできれば今年のユニ姿を見たかったんですが・・・あれだけユースの選手が入ったから用意も出来なかっただろうしスポンサー様の絡みもあったかも。
でもあの黒を基調とした練習着も強そうで良いじゃん、欲しくなった。ストッキングも黒だったし。

試合前では浩太が練習に合流してサテ組で真希とボランチを組んだっていう情報があったのでサテのTMに出てくるのかなって思ったけど結果、サテもトップも出なかった。っていうかベンチにも入ってないっけじゃんdown
6番で揃えていったけど・・・こういうとこで浩太がプレーしてるのを見たかったが。

人はそれをゴトビマジックと言った。

エディを引っ込め永井を投入、永井の姿が見えた時には誰しもが高原との交代を思ったろう、少なくとも健太前監督の采配に慣れていた俺はそうだった。
だが意外や意外、エディとの交代。そしたらその時5選手にポジションチェンジを指示したそうだ。
確かに押し込まれていた時間帯だったし監督お得意の70分に近づいていたから何かしら動きはあると思ったが。
いつもはTMでもトレーニングという形をとっていたと思うが本チャンのような采配、選手達にとっても仮想本チャンだったが監督にとってもそうだったんだろう。

元紀の得点でリードしたら翔を引っ込め岡根をボランチに起用、全くやった事がなかったそうだが2-1で試合を終わらせるという実に分かりやすい指示を送ったらしい。その岡根が気合入りまくりだったのだろう、交代早々にイエローをもらった時は何故か笑ってしまった。

最後の最後で真希投入、PSMだからそこまで拘らなくてもと思ったがこうやって勝利で終わってみるとやっぱ勝つって事は自信にもなるし大事な事だと思いました。

一つ一つ実績を積み上げていっている我がチームに勿論期待sign03

2月22日なので2時22分に更新。

|

« PSMvs横浜FM@愛鷹 | トップページ | 選手の一言 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

なりきさん、こんばんは。
いつも拝見させて頂いております。

私は、創設時からのサポですが、関東在住サポで、且つ今年からサービス業に転身してしまったので、休みの関係上、なかなかスタジアムに足を運べそうもありません。

ところで、ゴトビ監督。
分かり易くて良いのではないでしょうか?
代表のザック監督の今回のアジアカップの戦い方と、なんとなく被るところがある気がします。
松木風に言えば、『スィンプル』です。

ドイツワールドカップ時に、伸二がピッチに投入された時、本人も含めジーコの意図が良く分からなかったと後日談で聞いたことがあります。
もちろん健太も大好きでしたが、『なんでそこで真希なの?』とか、何度も思ったことがあります(決して真希をどうのこうの言うつもりではなく、戦術的な意味で)。

今後とも、宜しくお願い致します。

しかし、SDTカップと冠しながら、SDTで放送が無いとは思いませんでした。
実家に頼んで、録画した物を送って貰おうと踏んでいたんですが…。

投稿: 瀬名 | 2011年2月23日 (水) 00:38

>瀬名さん

コメントありがとうございます。
確かに今までの監督とは違った起用法なんかがみえて新鮮で期待度が高まります。
こんなブログでよかったらまたコメント下さいね、あんまレスできませんが(笑

投稿: なりき | 2011年2月23日 (水) 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/50937466

この記事へのトラックバック一覧です: PSMの振り返り:

« PSMvs横浜FM@愛鷹 | トップページ | 選手の一言 »