« なべっちFC | トップページ | 帰ってこいよ♪ »

2011年2月14日 (月)

実録親父家

考えてみりゃあさぁ~、こんな辺境酔っ払い親父ブログにさぁ~、90人近くの人っちがさぁ~、応援団の同志として参加してくれてるってさぁ~何か不思議なんですよ。いつからこんなブログになったのかなぁ。

図々しいよね、自分の想いにアクセスしてくれてる衆を巻き込むなんて。だけど自分と同じ想いを持ってる衆がきっといるって思っちゃったんだよね、酒の所為かな。 

 

今日、我が家では7時過ぎから夕食となったんですが(親父はご飯は食べません、晩酌とツマミだけです)その時の女房と娘との話題はやはり岡ちゃんの事でした。

女房「何か朝、小倉さん(8チャンネル)が番組の冒頭で岡ちゃんの事言ってたよ、出してやれば良いって」

親父「冗談じゃねぇ、こんなのがまかり通れば悪しき例になる」

娘「移籍先のチームも本当に岡ちゃんが欲しかったら移籍金払えばいいのに」

親父「〇子、良く言った、その通り」「おめ~もうち団に入れてやるぞ」

娘「おじさんとおばさんばっかでしょ」

親父「おめ~、チャレンジャーだな、うち団の衆に聞かせられね~わ」

ちなみに娘は19歳。

※うち団の皆さん、堪忍してね。

と、めでたしめでたし・・・ではなく地元夕刊紙では移籍金は1億1千万になるような事が書いてあった、大変な金額だ。

親父「このままだと岡ちゃんは移籍してもどこかへ売られちゃうぞ」

プロの選手とはいえ売るだぁ売らないだぁって人身売買のような会話になってしまいます。今のところうちのチームが悪者になっているようだけどこんなとこで妥協して欲しくない、筋だけは通してもらいたいもんだ。

※晩酌したばっかでこのエントリ書いたもんで文字通り酔っ払いブログになりました。

|

« なべっちFC | トップページ | 帰ってこいよ♪ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

そのとうりです。引き下がっちゃダメです。ほんとに岡ちゃんが必要なら移籍金払うべきです。どう考えても・・・見下されているような。がんばれ、会長。

投稿: 藤パル | 2011年2月14日 (月) 21:09

クラブには今回の対応を支持するとメッセージを送りました。
ルールはルールです。がんばれ、会長。(part2)

投稿: 卯月 | 2011年2月14日 (月) 22:30

おひさしぶりです
娘さんの言うことはごもっとも
「無料なら試しに獲得してみようか」
「もし活躍したら降格しても転売で儲ければいいやグヘヘヘ」
ってことでしょ
誠意が無いし、顔を出さない代理人が暗躍しすぎです

んで、奥様のおっしゃったオ○ラの番組たまたま見てました
カツラの司会者があまりにもくっだらね~ことを知ったかぶって喋るもんだから、
こっちも頭にきて、あの禿隠し被ったヤツのブログにコメント残してきました
たぶん・・・いや間違いなく掲載されないですがね

岡崎を、ましてやエスパルスやサッカー自体を知らない人間が語るなと言いたい

投稿: 禿男爵 | 2011年2月14日 (月) 22:56

やっと大量移籍の傷が癒えて、
今季楽しみになって来たところで、また問題ですか・・・
ほんと2011年は振り回されますね。
今回の件で誰が悪いのか、どういう判断が下されるのか、
ということより、個人的には今キャンプでがんばっている選手たちが、
どういう風に今回のことを捉えているかが気になります。
せっかく開幕に向けてまとまり出したのに・・・
今いる選手たちに影響が出ないことを祈るだけです。

投稿: こうまる | 2011年2月14日 (月) 23:44

私もオ○ラのコメントに腹がたったので

ヤツのブログに大人のコメントを残してきました。

投稿: へるかんぷ | 2011年2月15日 (火) 00:27

今回の岡ちゃん移籍の件については、私もチームを支持します。
はっきりとした見解がでることを願います。
とはいえ、アキさんは代理人にいつなれるのですかね?
選手と移籍するチーム、移籍されるチームの三者がある程度納得できるようにできないものですかね?
やられ損は困りますね。

投稿: オーチャン | 2011年2月15日 (火) 07:43

こんばんは
ここで折れたら他球団にも影響があるでしょうね。悪い前例は作って欲しくないですね。

今日FIFAの裁定が出るはずですが19:30現在オフィシャルには出てませんね。

投稿: やま | 2011年2月15日 (火) 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/50871069

この記事へのトラックバック一覧です: 実録親父家:

« なべっちFC | トップページ | 帰ってこいよ♪ »