« うち団募集予告 | トップページ | まるまる4年経ちました »

2011年2月10日 (木)

これからが真骨頂

落ち込む事なかれ。

FC東京とのTM、45分×3本でスコアはトータル2-6(1本目2-1、2本目0-3、3本目0-2)

このスコアだけ見た限りでは完敗。また2本目、3本目の失点の形も悪かったようです。
シーズン中でこの結果であるならば唇を噛むような結果ではありましたがまだ新チームになってから最初のTM、全く問題ありません。
ただ一個だけ文句を言わせてもらうならば点を取られた相手選手が・・・(以下自粛)

興味深いのが1本目、いわゆる監督のファーストチョイスのメンバーです。

GK 1. 山本 海人
DF 3. 平岡 康裕
DF 4. 太田 宏介
DF 15. 辻尾 真二
DF 17. ボスナー
MF 7. 山本 真希
MF 8. 枝村 匠馬
MF 11. 大前 元紀
MF 18. 小野 伸二
MF 30. アレックス
FW 14. 伊藤  翔

CBは三保での練習通り平岡、エディ。Wボランチにしてエダと真希、そしていささか驚いたのがワントップに伊藤翔。

20110209654901_2
※オフィシャルより

誰しもが高原の先発を予想していたでしょう、親父期待の伊藤翔ですが結果も出してくれました。昨年いた主力FWメンバーがいなくなったとはいえ健太監督の元では第3試合に出ていた翔が大抜擢です、和製アンリ、ブレイクの予感がします。

しかし翔のコメント見ると何回「伸二さん」という言葉が出てきたんだってくらい伸二さん、伸二さんだったな。
連係は結構な事だけど伸二以外にも目を向けていた方がいいと思うな。

親父的にはエダ、真希のボランチは見逃せないところ。ここに浩太が絡んでくれば更にOKなんですが。
しかし岩下がこのままボランチにコンバートされたら5番、6番、7番、8番が同じポジション争いになるんだな。

この試合結果にゴトビ監督はほくそえんでるんじゃないのか。

監督コメント:今夜は今日の試合の映像を分析するから長い夜になるでしょう。

これからがゴトビ監督の腕の見せ所になりそうですね。

|

« うち団募集予告 | トップページ | まるまる4年経ちました »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

F東相手に怪我人が出なくてホッとしてます。
H山、高校サッカー時代から…(同じく以下自粛)

私も未知数の伊藤選手に注目up

次はジュビ戦
ゴトビさんどんなサッカーを見せてくれるのか楽しみになってきた

19日10時、ローソン24hoursへGOrun

投稿: №10 | 2011年2月10日 (木) 13:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/50825632

この記事へのトラックバック一覧です: これからが真骨頂:

« うち団募集予告 | トップページ | まるまる4年経ちました »