« 写真の位置取り | トップページ | うち団募集予告 »

2011年2月 8日 (火)

17・18・19

好きよ 好きよ キャプテン note

ごめん、キャプテンっていうとこれしか思い浮かばないもんで。

 

昨年はキャプテンを選手達が投票で決めましたが(確か満場一致ではなかった)今年はゴトビ監督が小野伸二選手をキャプテンに指名しました。

18 
※オフィシャルより

伸二のブログではキャプテンに指名されて

>ただ、エスパルスファンにしたら、在籍2年目のオイラが絵文字って、気分を悪くした人も居ると思います。

無問題、あなたの他に誰がやれるのか。監督と選手とサポが納得する選出だと思います。
練習では先頭をきり声を出し選手達に声を掛け試合ではその存在感をいかんなく発揮している姿を見れば誰が文句を言うのでしょう。

またチームが新たな形で再出発する時ですからこちらから頭をさげてやって欲しかった。どうか伸二の力で若くなったチームを引っ張っていってもらいたいなと。

それともっと大事なのは昨年あったと言われている選手間同士の不平や不満を何とか円滑にして欲しい、また今年末にあんな出来事は起こって欲しくないから。
まあ彼なら大丈夫でしょう。

ゴトビ監督もそのコメントの中で

>彼はピッチの中で私の左腕となってくれるでしょう。これからさまざまなことを共に達成していけると思います。

左腕???右腕じゃないの?ゴトビ監督ってぎっちょだった?
ってどうでもいい事まで一応突っ込んどきます。 

 

さて副キャプテンですが・・・驚かされましたねぇ、高原とエディ。

19 17
※オフィシャルより

キャプテンは本命でしたが副キャプテンは大穴中の大穴、これが3連単だったらtoto BIG並みの確率だったでしょうね。

くしくも3人共坊主頭、いっその事全員坊主頭っていうのは。以前どっかの代表チームが全員坊主頭っていうのが確かありましたよね。
威圧感あると思うけどなぁ。

話しがそれましたがいかにもゴトビ流ですね(ってどこがゴトビ流なのか全くわかりませんが)まあこの3人がチームを引っ張ってくれなきゃっていうのは感じます。

期待をもって見守りたいと思います。

|

« 写真の位置取り | トップページ | うち団募集予告 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

小野チン

よろしくたのみまっせsign01
(選考基準は坊主頭sign02
shadowshadowshadow3人並ぶと怖いかも…)

わたしも、なりきさんと同じく
彼しかいないと思ってました
彼ならチームキャプテンだけでなく
ゲームキャプテンもまかせられるとおもったからです

私がずっと待っていた№10の存在です
それは背番号の問題ではなく
チームの要となり
試合ではしっかりとゲームメイクができ
皆が信頼して着いて行ける
キャプテンシーを持った選手です

キャンプも始まり
ワクupワクupしてきました

先オフはすったもんだ有りましたが
今ではいいガス抜きができたのではないかと思えるようになってきました

新生 エスパルス

フレッシュオレンジに期待大ですheart04

投稿: №10 | 2011年2月 8日 (火) 11:31

 タイトルだけ見た時は、てっきり「圭子の夢は夜開く」だと思ってました。
 「好きよ、キャプテン」、良いですねぇ。B級アイドルっぽかったけどリリーズ好きでしたよ。リリーズ見たさに「ズバリ当てましょう!」観てましたから。

 全員坊主の代表チームは忘れましたが、全員金髪に染めた代表ならフランスW杯のルーマニアを思い出します。ちょうどテルも金色に染めてた時期で、インタビューでの問いかけでオジーの「テルをルーマニア代表に連れて行く・・・」というようなジョークを覚えてます。ゴトビ監督もこういうジョーク好きそうな気がするんですが。

投稿: hobo | 2011年2月 8日 (火) 12:23

>№10さん

コメントありがとうございます。
やっぱり伸二ですよねぇ、他の人では今のエスパルスはあなまんないんじゃないかと。
何かワクワクしてきましたね。


>hoboさん

コメントありがとうございます。
hoboさんもよくこのブログ見てますねぇ(笑
基本的な考えはそれなんですがたまたま背番号が17,18,19とこの三人並んだっけもんでタイトルにしてみました。

投稿: なりき | 2011年2月 8日 (火) 12:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/50808819

この記事へのトラックバック一覧です: 17・18・19:

« 写真の位置取り | トップページ | うち団募集予告 »