« 清水28人衆 ②背番号編 | トップページ | ザックよりゴトビ »

2011年1月24日 (月)

新体制発表 ③選手編

WAKU WAKU させてよ note

DOKI DOKI させてよnote

WAKU WAKU させて by中山美穂

という三保(美穂)つながりで始まった親父ブログ、チームは今日から三保で始動です。
練習初日に三保に行けないのは残念ですがWAKU WAKU、 DOKI DOKI する1年になるように頑張ってもらいたいもんです。あっ、DOKI DOKIはいい意味でね。 

 

さて選手層ですがどうでしょう?

名前だけを見ると結構期待してしまうのですが今のところ外国人枠はエディのみ、攻撃陣にはその名がありません。
スタメンがオール国産になる可能性が非常に高いのですが冷静にみていい勝負はできても勝ちきれない試合が多くなるかもしれない。

10位以内を目指すんだったら1人、上位を窺がうのだったら2人の外国人選手が欲しいところです。
何やら噂ではオーストラリア人選手が来るとか来ないとか。スーパーな選手だったら嬉しい事ですが(親父はよっぽどアウ・・・に懲りているらしい)

今季10番を背負う大悟はまだ故障を抱えているようで即戦力という訳にはいかないようです。
当面のゲーム作りはやはり伸二に負うところが大きくなりますがそこをうちの子っち代表格のエダ、真希、浩太あたりに埋めてもらいたいと思っています。
あっ浩太、誕生日おめでとう。もう26歳かよ~、今年こそ輝ける年になりますように。

出てきて欲しいというか伸びて欲しい選手としては
やはり11番の元紀、また三保で見ていると可能性を感じさせる伊藤翔、昨季後半非常に攻撃的になった宏介。
新加入選手も期待したいのですが実際のプレーというのを余り見ていないのでまた追々に。

注目の高原は・・・う~ん、わからん。

 

|

« 清水28人衆 ②背番号編 | トップページ | ザックよりゴトビ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

人数減って怪我人補強しただで放出し、
補強に違約金。育成費払っては収支がどうなるやら
アウ…は好きでしたよ。松本の試合で判定の抗議にベンチから真っ先に出てきて
惚れてまいました。最初のPKさえ決まっていれば…。
アラ…の例もある様にうちにフィットするか使いこなせる選手を。
個人的にはハードワーク、チームプレイが出来そうなパラグアイからなんて面白いかななんて…。
気分屋さんとかチームに合流しないとかありますが。
まずは残留決めてからアジアへ!

投稿: REI | 2011年1月24日 (月) 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/50671672

この記事へのトラックバック一覧です: 新体制発表 ③選手編:

« 清水28人衆 ②背番号編 | トップページ | ザックよりゴトビ »