« 誰? | トップページ | もう遅い »

2011年1月16日 (日)

大きなお世話

月曜日の祝日(成人の日)のあおりで昨日の土曜日は出勤日でした。
通常土曜日の仕事といえばその週のまとめというか雑用をこなすような感じなのですがお得意様のイベントありほとんど終日外にいました。

さみ~~~っけ。
何やら静岡でも雪が降っただの風花が舞っただのっていう声が聞こえてきましたが体の芯から冷え込む天気でした。
他の地域の方からみれば風花舞ったくらいで・・・と思われるかもしれませんが静岡人にとっては風花が舞うと事件なのです(笑

親父はズボン下、いわゆる下バキと言うのは基本的にはきません。これまで長い人生で2~3回しかはいた事がないのです(国立にははいていきましたが)
もう50歳過ぎて無理しなくていいのに何故かここはこだわっていました。これをはいたら若くないって、1回はいたら脱げなくなるぞと。

昨日は俺より年輩の方と一緒だったのですがその辺は全然拘りなく12月からはいているそうです。
「我慢したってしょんないじゃん」
その言葉に頷いてしまいました。ヒートテックは買ってあるので来週から寒い日限定ではいていこうと思った親父でした。

さてそんな人の話を素直に聞けた親父ですがこの話は素直に聞けません。

何やら今季J1に返り咲いたどこぞやのチームのGM様が今季のJ1展開予想としてCグループ(いわゆる下位、残留争い)は山形・甲府・清水・福岡とのたまわったそうな。
確かに自虐的に残留が目標だとか何とか10位以内に入ってくれれば・・・なんて思うが人に言われたかぁね~よ。
監督ならまだしもGMが人のチームの事なんぞ言うもんじゃね~よ。

 

※今日日曜日7時半のKICK OFF、元紀がインタビューで出ますので要チェックですよ。

|

« 誰? | トップページ | もう遅い »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

お隣というか北のクラブは明らかに財政的に無理のある補強してるように思えますから必死でしょうね
これで降格したら暫くは財政の健全化に努めなければなりませんね
それは清水も同じ
6年間背伸びしてきたぶん、これから数年は我慢と育成の日々になりそうですね

話は変って、以前、仙台出身の女性が
「風花って綺麗な言葉だね」と言っていたのを思い出しました

投稿: 禿男爵 | 2011年1月16日 (日) 14:37

はじめてコメントします。
エスパルス情報を確認するときは、まずこちら、という感じでいつもお世話になっています。
親父さんの意見に「うんうん」と思うんです。
今シーズンのエスパルスですが、私は結構楽しみなんですよね。なんというか、育てる楽しみというか、ワクワクします。
そのせいもあるのか、移籍の正式発表を聞いても、我ながら驚くほど何にも感じませんでした。もう私の中では、よそのチームの選手だったようです。
新チームは清水出身のベテランと伸び盛りの若手という感じで、監督も育成型で、
  (しかも結構イケメン)
早く見てみたい。
今シーズンは下に落ちなければいいので、来シーズンに希望の持てるチームを作ってもらいたいものです。

投稿: アガサ | 2011年1月16日 (日) 19:01

>禿男爵さん

コメントありがとうございます。
静岡には雪より風花が似合うかも。雪が降る地方は大変でしょうね。
北の盆地チームも必死でしょうね。


>アガサさん

コメントありがとうございます。
情報を得るのにこの酔っ払い妄想ブログをアテにしちゃあいけませんよ(笑
でも見てくださるのは有難いこんです、これからもコメント下さいね。

投稿: なりき | 2011年1月16日 (日) 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/50597767

この記事へのトラックバック一覧です: 大きなお世話:

« 誰? | トップページ | もう遅い »