« もう遅い | トップページ | ええ話や »

2011年1月18日 (火)

反転

親父にしては珍しく代表戦をバッチリ見ました。

岡ちゃん先発、拓也は途中出場。淳吾も先発の可能性ありと新聞では報道されていましたが結局出ず。

しかし去就がハッキリしない2人が出ているのは何か微妙・・・
思い起こせば五輪代表にこの2人が選ばれた時は素直に応援できたのにあれからの月日が変えてしまった。

岡ちゃんはハットトリック。
1点目は裏への抜け出し、2点目は得意のヘッド、そして三保で一生懸命に練習していた反転してからのシュートで3点目。
練習がそのまま実となって結果として出せるところが凄い、そして成長の程が目に見えるっていうのがこれまた凄い。

年末に三保でやった学生相手のTMで決定的なシュートを外した時こう言ってやりたかった。
「岡ちゃん、そんなシュートを外すようじゃあもう1年ここで修行しろよ」

さてさて岡ちゃんの放ったシュートは残留なのかドイッチェ行きなのか・・・どちらのゴールに決まるんだろうか。
ドイッチェに行くと見せかけて反転してからのエスパ残留・・・なんてならないかね。

そうそう地元新聞さん、某選手は(清水)でなくて(名古屋)でもう結構ですよ。

|

« もう遅い | トップページ | ええ話や »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(o^-^o)
確かに。すでにもう『清水の』の冠に違和感を覚えてしまいます。
飛ぶ鳥あとを濁して行ってしまいましたから。。。

岡ちゃんハットは久しぶりに明るい話題でしたね♪
三保では出来るのに何故試合で観られないのって、ずっと思っていました。
しかしスペースあればこその活躍、課題は残ります。
厳しい環境に身をおけば、どんどん成長していけるはずです!

でも とうとう子離れしちゃって…
もう三保でサインもらったりもないんだよねぇ。。。
なぁんて ちょっぴりセンチになりましたが
世界に羽ばたけ我等が岡ちゃん!!ずーっと応援していきますよー(*^ω^*)ノ彡

投稿: ゆっちゃん | 2011年1月18日 (火) 09:12

ハットトッリク!良い試合でした。
5ゴール静岡産で、うちの代表選手も
皆出ましたし…。(笑)

投稿: REI | 2011年1月18日 (火) 12:27

平日には殆んど毎日寄らせては頂いておりますが、「お久し振り」のコメントです。
沙織さんのブログの最後が4年前のもので時の過ぎ行く速さを実感しております。

投稿: Shuten | 2011年1月18日 (火) 17:21

こんばんは
藤本(清水)と書かれると今となってはものすごく違和感を感じるし、岡ちゃんのハットトリックも遠くを見る目で見ちゃいました。日本代表よりイランの監督のほうがよっぽど気になります。

投稿: やま | 2011年1月18日 (火) 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/50617372

この記事へのトラックバック一覧です: 反転:

« もう遅い | トップページ | ええ話や »