« 新体制発表 ①ユニ編 | トップページ | 新体制発表 ③選手編 »

2011年1月23日 (日)

清水28人衆 ②背番号編

しみ~ず~ み~なとの めいぶ~つ~は~note

おちゃの~ かおり~と エスパルスnote 

②背番号編 

一応背番号も発表となりました。「一応」と書いたのは23番の去就がハッキリとせずもしかしたら空番になる可能性も・・・岡ちゃんを除いて(悲)今季戦う清水戦士28人が出揃いました。

 1 山本海人
 2 児玉新
 3 平岡康裕
 4 太田宏介
 5 岩下敬輔
 6 杉山浩太
 7 山本真希
 8 枝村匠馬
 9 永井雄一郎
10 小林大悟

11 大前元紀
13 高木俊幸
14 伊藤翔

15 辻尾真二
16 木島悠
17 エディボスナー
18 小野伸二
19 高原直泰
20 橘章斗


21 武田洋平
22 樋口寛規

23 岡崎慎司(不確定)
24 柴原誠
25 岡根直哉
26 村松大輔

27 鍋田亜人夢
28 竹内涼
29 碓井健平
31 櫛引政敏

オレンジ色の選手名は新規加入または背番号変更選手

 

しっかし変わっちまったな、背番号覚えなきゃ。物覚えが悪くなった親父の苦悩がまた始まります。 

 

気になっていた7番は真希が引き継いでいるんでホッとしています。
また10番は新規加入の小林大悟、淳吾から大悟へ。同じ〇ゴ。
地味なジミー平岡が3番に昇格、無くてはならない選手に。
25番は岡根君へ。SBとCBの違いはあれど前任者に負けないように中心選手になって欲しい。

FW陣では元紀が11番を背負う事に。期待の大きさがこの背番号になったんでしょうね。
翔が14番、前任者のイメージが強いのでFWナンバーって感じじゃないけどそれを払拭して欲しい。
木島16番は今年勝負の年、何が何でも出場して得点獲らなきゃならない年。頑張って欲しいものです。

そしてやはり一番気になったこの二人、伸二と高原。
10番を辞退した伸二は18番、そして高原は19番。これはこれで良いんじゃないでしょうか。

 

これだけ背番号が変わると新規背番号のユニ購入も致し方ないところ。少しでも売上げ上げるためにも、また昨年最後のドタバタ劇とサヨナラするためにも心機一転ユニを購入しましょうぜ。

|

« 新体制発表 ①ユニ編 | トップページ | 新体制発表 ③選手編 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
選手と番号早く一致させようと昨日から何度もながめています、が 歳のせいです 覚えられませんです困った・・・・。

その代りと言っちゃぁなんですが何度も見れば見るほど ワクワク感が湧き上がってきちゃいます、この面子って結構いけそうじゃん、何も悲観することなんかないじゃん と。

今季は誰のユニに 特に期待したい選手を一人に決められそうもありませんから、最初から2枚購入になっちゃうかも。

深夜の韓国vsイラン戦TVで見ました、ゴトビさん来日早まるのでしょうか?

投稿: run | 2011年1月23日 (日) 09:37

>runさん

コメントありがとうございます。
やはり背番号が覚えられませんか、同類(笑
何とか開幕までには10番代の選手くらいは覚えたいと思っているのですが・・・
名前だけ見てると色々な妄想が膨らみます、ホント結構やってくれそうな感じがしてきた。

投稿: なりき | 2011年1月23日 (日) 11:53

こんばんは
背番号が大きく変わりましたね
個人的に違和感あるのはボスナーの17
平岡に背番号の重みを感じさせない意味でも3はボスナーでよかったのにとも思います

昨日の話題だった新ユニ(僕的にはアリ)ですが、今日発表があったお隣と比べても、賛否両論あろうが『新デザインを提供してくれたこと』に感謝しなければ・・・と
プーマは磐田から川崎へとシフトチェンジしたのでしょうかね?同じ水色ですし

投稿: 禿男爵 | 2011年1月23日 (日) 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/50660815

この記事へのトラックバック一覧です: 清水28人衆 ②背番号編:

« 新体制発表 ①ユニ編 | トップページ | 新体制発表 ③選手編 »