« 告知がありました | トップページ | 三保の風 »

2010年12月26日 (日)

天皇杯準々決勝vs山形

寒風吹きすさむ中、現地応援の皆さんお疲れ様でした。点を取って完封で・・・って訳にいきませんでしたが何とかPK戦をものにしました。

仕事だったため頼りはメールのみ、前半終了のメールのあと全然こない。こりゃあ延長かなって思っていたらメールがきたので後半も終了したのかって思ったらすでに延長に入っており田代が決めたって・・・downおいおい。

そしたら2~3分してまたメール、見たらエデイが・・・upupup

2010122517124701
※オフィシャルより

その後長いっけなぁ、PK戦5-4で勝利sign03
嬉しかったね、まだこのチームを見る事ができる。

録画放送を見たけど攻めていたようで攻めさせられてるって感じだった。あんたんとこの攻撃は織り込み済みだよって。
相変らずゴール前から先が攻められない、シュートできない。もっと簡単にやって欲しいのにわざわざ難しいパス、攻めを選択しているような。
体操の鉄棒の着地で言えば単純に2回転でいいのにそこにヒネリを加え3回転にし伸身にしてみたりって感じ・・・

PK戦ではGKが海人という事で昨年のエコパの悲劇が頭をかすめましたが録画とはいえ我がチームの選手達が次々とPKを決めたのを見たら何とも頼もしく目頭が熱くなりました(特にイチ)
しかしよく5番目を岡ちゃんに蹴らせたな、結果がわかっていてもヒヤヒヤしましたわ。

20101224197401570
※オフィシャルより

結果的にPK戦をものにして天皇杯にかける想いをみせてくれたって事かな、でも現実的には点が取れない、まだまだそこが課題でしょう。

これが山形で試合をやっていたら結果は逆になっていたかもしれない。ホームの利で勝った感が強い。

それにしても山形サポさん達はたくさん来てくれました。チームも粘り強かったがサポさん方の想いも画面を通してですが十分伝わってきました。
試合終了後、うちにエールを送ってくれたそうです。
これから準決勝、決勝と勝ち進まねばなりませんが山形サポさん達の想いも一緒に持って勝ちあがっていきたいと思います。
遠路お疲れ様でした。

|

« 告知がありました | トップページ | 三保の風 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/50400815

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯準々決勝vs山形:

« 告知がありました | トップページ | 三保の風 »