« 三保の冬風 | トップページ | 私たちには時間がないのよ »

2010年12月15日 (水)

完全移籍加入

娘:「私は少女時代」
親父:「俺はKARA」
という一見平和そうな家庭のKARA派の親父です。

移籍問題に関してはできれば本人に直接確認したいのはやまやまなれどできる訳もなく。
それでも間接的ではあっても一応本人の口から否定の言葉がでれば安心したり・・・結局一喜一憂しているだけですが。

そんな中、東京Vから高木選手の完全移籍での加入がオフィシャルに出ました。

・・・

概ねサポ間では好意的に受け取られてるようです、尤も出ていく情報ばっかで入ってくる情報は皆無でしたからね。

俺ってへそ曲りなのかなぁ、この時期、諸手を上げてって思えないんですよね。

ここからは親父の言い分だもんでこんな事を思ってる奴もいるんだなぁ~って読み流して下さいな。

まだ19歳、そしてJ2での今季成績が26試合で6得点。シーズン終盤では怪我をしている。
東京Vユースからなので育成費を払わなくてはならない。年俸は800万だがその育成費まで合わせると3,000~4,000万弱の補強だ。

今、選手がいなくなるかもしれないって時に第一弾の補強がここかよって思います、まずは将来性じゃなくて即戦力の獲得に全力で取り組む事が先決じゃないでしょうか。明日の米が欲しいんです。

J2で26試合で6得点。正直実績としても少ない。J2得点王になってもJ1では中々結果を残すのは難しいくらいですからよほどスーパーでなくては通用しないんじゃないかと思います。育つまで2~3年待てないんです。

彼もあと2年くらいJ2で実績をつけてJ1に上がればそこそこできるとは思いますがまだまだ未知数。この未知数の彼に主力選手を切ったお金を注ぎ込むのですからしっかりと結果を出してもらいたいと思います。

尚、ここに書いた文章は決して彼を否定しているものではありませんので。獲得する順番が違うだろうって事です。

|

« 三保の冬風 | トップページ | 私たちには時間がないのよ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

大歓迎です。
しっかり応援します。

投稿: ファンシー | 2010年12月15日 (水) 21:52

どうも、こんばんわ。

ようやく加入選手の発表がありましたね。

親父様の“明日の米が~”という気持ち痛いほど分かります。育成費を年棒アップとかに回して流出を防ぐことは考えなかったのでしょうかね?強化部の考えていることは分かりません。

まぁ、加入したからには精一杯応援しますが。まだまだ若いので小野選手や兵働選手から色んなことを教わって清水の看板選手になってもらいたいものです。

投稿: kei | 2010年12月15日 (水) 23:12

ヴェルディのサポーターの気持ち、痛いほど分かります。
一所懸命サポートしたいです。


なりきさん得意の替え歌に挑戦していいですか?

高田みずえの硝子坂です。

悲しいのでしょうとオフの中
見知らぬひとの問いかけに
声もだせずにうなずいて
それは選手がやっぱり好きだから
いじわるなうわさは
いつでも坂の上から
手招きだけをくりかえす
私の前には硝子坂
きらきら光る硝子坂

行けるのでしょうかと来年は
見知らぬ人にたずねては
不安ながらに夢もって
そして選手をやっぱり信じてる
いじわるなうわさは
いつでも坂の上から
手招きだけをくりかえす
私の前には硝子坂
きらきら光る硝子坂

とうとう決まったねと 夢の中
うれしいはずの発表に
何故かすなおになれなくて
それはチームのせいかもしれないわ
いじわるなうわさが
たたずむ坂に向って
さよならの手を振るつもり
きらきら飛び散る硝子坂
きらきら消えた硝子坂

投稿: 卯月 | 2010年12月16日 (木) 01:07

こんばんは。

本当に強化部の考えてることがわからん。
来年の補強が高木、村松が確定として、いまは数人に
オファーしてます。元磐田、元大宮等、どうも社長は
静岡出身にご執着のようです。

来年は今年のFWは総入れ替えです。
11.15.16の去就がまだ未確定で8はデイリーの誤報のようです。

それにしても、7と25の放出は確実に選手にいろんな影響をあたえています。何とかならいですかね

投稿: ロダン | 2010年12月16日 (木) 20:47

レスが遅くなりました。

>ファンシー先輩

コメントありがとうございます。
中央大の時の話題はあの高木君のFKでした、あそこまで落ちるのは見た事ないと。
入団すればやはり応援していきます。

>keiさん

コメントありがとうございます。
私も彼を否定している訳ではありません、でもやはり補強の話題の一番手は強力な外国人助っ人の名前が出て欲しかったと思っています。

>卯月さん

コメントというか替え歌をありがとうございます。
硝子坂・・・年代的にも思い入れの大きい歌ですね。
しかし上手く作っていますね、しかも3番まで。
皆が知っている歌詞はなるべく残しているので違和感ないですよ。

>ロダンさん

コメントありがとうございます。
テル、イチの放出はかなり俺的にもダメージ大きかったですよ。
でももう正式に出てしまったんならもうしょんない、彼らが無事どこかへ移籍できるように祈るしかありませんね。

投稿: なりき | 2010年12月19日 (日) 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/50296323

この記事へのトラックバック一覧です: 完全移籍加入:

« 三保の冬風 | トップページ | 私たちには時間がないのよ »