« リーグ最終戦 3 試合はどうだっけ? | トップページ | 諸々 »

2010年12月 6日 (月)

リーグ最終戦 4 セレモニー

もうこれがまとめになるかな。
いつもなら写真も動画ももっと撮っているのに今回は何か少なく・・・勝ててれば勝ちロコなんかで盛り上がったがなぁ。

早川社長挨拶。

Resize0082

社長の挨拶が果たして何分なのか、周りの方と話していたが
「5分より上か下か」
「5分はしゃべるら、社長も話し出すととまんないから」
「俺は3分だな」

結果約3分でしたよ。

社長挨拶の時にゴール裏からチャントが被せられたのは個人的にちょっと残念でした、気持ちはわからんではないが。
尚、このチャントはサンバ隊からではないとの事でした。中々ゴール裏も大変なようで。

そして健太監督、兵働キャプテンの挨拶 光学ズームこれで精一杯

残念ながら今季で退団する選手達の挨拶はなし。

選手達が場内一周。手振れが・・・もっといいデジカメ欲しい。

何かもっとこみ上げてくるものがあるかと思ったが自分が冷静なのが予想外だった、やっぱ引退じゃなくて退団だったからかな。

 

さよならは別れの言葉じゃなくて note

再び逢うまでの遠い約束 note

現在を嘆いても note 

胸を痛めても note

ほんの夢の途中 note

夢の途中 by来生たかお 

そうまだ夢の途中、俺っちにはまだ天皇杯の道が残されてるし。 

 

この後、何故か「王者の旗」「負けちゃったけど花火」と続きましたがこれもちょっと違和感。だけど歌っちゃったけどね。

3週間あいて25日に天皇杯山形戦、もう負ければあとがない。これが本当の最後だと思って応援していきましょう。

|

« リーグ最終戦 3 試合はどうだっけ? | トップページ | 諸々 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

なりきさん 当日は諸々有難うございました。

試合内容もさることながら、私もあのチャントには違和感というより怒りと失望を感じました
エスパルスは選手、サポ共にフェアプレイを旨とするチームだと思っていました
勿論、極一部のそう思わない人達の行動とはいえ
あの時間と場所を共有する人間のマナー違反はとても残念でした
私も社長の話が3分か5分かなどと話してはいましたが
決してあのチャントのせいで3分になったとは思いたくありません

また、リーグ優勝(含むACL)は逃しましたが
是非今期も「ベストッピチ賞」GETできるといいですね
選手、スタッフ、サポの想いが集まった
富士山を望むアウスタはその賞に一番相応しく胸を張って誇れる物です
(アクセスの悪さだけは…)

投稿: №10 | 2010年12月 6日 (月) 13:20

>№10さん

コメントありがとうございます。
正直、試合前に大分疲れました(笑

あのチャントの被せは湘南戦の時の一部の勝ちロコに共通するんでしょうね。

ベストピッチもまた受賞しましたし誇れるスタジアムです。

投稿: なりき | 2010年12月 7日 (火) 01:41

こんにちは
社長挨拶中のテルやイチのチャントやコールは駄目ですよね。
最後に退団選手を傷つけたのはフロントじゃない。
あの連中ですよ。
あの場面でテルやイチはどんな気持ちで聴いていたんでしょう。
同じサポーターとして選手に申し訳なく思います。

投稿: 禿男爵 | 2010年12月 7日 (火) 17:57

>禿男爵さん

コメントありがとうございます。
折角お別れする監督、コーチ、選手達とのなごりを惜しんでいる時にあんな事されて興醒めでした。多くのサポは顔をしかめたに相違ありません。
チャントの選手達だって気持ち良いもんじゃなかったでしょうね。

投稿: なりき | 2010年12月 7日 (火) 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/50225173

この記事へのトラックバック一覧です: リーグ最終戦 4 セレモニー:

« リーグ最終戦 3 試合はどうだっけ? | トップページ | 諸々 »