« 永畑退団か | トップページ | 順位が »

2010年11月20日 (土)

vs仙台

今日はうちの子っち応援団のrunさんのお誘いでここで念送り隊でした。

Resize0075
清水ドリームハウスのパブリックビューイングです。約100人弱の方が来てました。

仙台に先制されてもそれほど焦る事はなかった。
ここからはドリハウの雰囲気と共にどうぞ。

1点目 淳吾が落ち着いてPKを決める。

淳吾が引っ張られて仙台・朴が一発レッド、PKゲット。
ドリハウでは俺も含めて状況がよくわからなかった。VTRを見てやっと状況把握できた状態だった。
淳吾があそこに詰めていたのも良かったが岡ちゃんのヘッド、ポストに当たったとはいえ流石と思わせるヘッドであった。

この状況で仙台は10人となりある程度攻めの形が取れるようになった、そして前半終了間際、またしてもゴール前混戦から淳吾が落ち着いて狙い撃ちの2点目。

非常に良い形でハーフタイムを迎えられた。

後半も当然ダメ押しの3点目を狙いにいくもホームに強く残留争いから抜け出したい仙台が守りながらもカウンター狙い、もの凄く危ない場面もあった。
敵ながら守備とカウンターの意識があり10人とは思えない試合運びであった。
このまま1-2で終わるとは思えず同点にされるんじゃないかとの思いがあったが最後の最後で相手GKまで前線に出てきたパワープレーのところを兵働から元紀へのカウンターが決まり1-3で勝利。

元紀のこのシュートも決して易しいシュートではなかったが良く決めてくれた。何とか勝ったという感じ。

ピッチの状態が悪いと聞いていたがアウスタと比べると雲泥の差、一応パス回しを得意?としている我がチームにとってはやはりやりにくい面が多々あったと思う。

中々3点目が取れず淳吾に代えて伸二を出さざる終えなかったのは誤算となるのか、また伸二が正当なチャージをしたのにもかかわらずファール判定されしかもそれがイエローだったというのは納得できない。目の肥えた静岡の衆だったら怒るだろう、あんな素晴らしい体の入れ方したのに・・・
お蔭で伸二は累積で2試合出場できなくなってしまった、大きなレフリーミスと言っていいだろう。

最後に辻尾に代えてイチを投入したのは健太監督はどのような判断をしたのだろうか、またどこかでその辺のコメント出たら見てみたい。

現地応援の皆さん、遠路お疲れ様でした。正直、あんな沢山の方が行ったのは驚きでした。声もしっかり聞こえていましたよ。

|

« 永畑退団か | トップページ | 順位が »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/50082013

この記事へのトラックバック一覧です: vs仙台:

« 永畑退団か | トップページ | 順位が »