« | トップページ | vs仙台 »

2010年11月20日 (土)

永畑退団か

今朝の地元紙朝刊に永畑が3年間の契約切れで来季の契約を結ばず退団という記事が載っていました。

3年前、元紀と共に入団しゲンキ、ユウキのちびっ子コンビで活躍を祈っていましたが公式戦のピッチに立つ事なく(11月20日現在)エスパルスのユニフォームを脱ぐ事になりそうです。
※永畑入団会見の時の親父ブログ

私の記憶が確かなら公式戦は帯同ベンチ入りが一回、その時は実家に電話してお母さんが「頑張りなさい」って激励したそうだ。
その電話をした時の永畑、また頑張りなさいって激励したお母さん、その時の2人の心情を思うと何故か目頭が熱くなった覚えがある。

MFでありながら三保での練習、練習試合ではそのほとんどが左SBのポジションだった。たまにMFとして出ていた時もあったがその時はドリブルも交え良い動きをしていたと思う。
入団時は体の小ささもあり相手に体を寄せられるとすぐに倒れていたが最近の彼は強くなった。

今週一杯、九州のJ2の鳥栖と北九州の練習に参加しているようです、まだまだできると思います、頑張って欲しいものです。

|

« | トップページ | vs仙台 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/50079144

この記事へのトラックバック一覧です: 永畑退団か:

« | トップページ | vs仙台 »