« vs湘南 後半 | トップページ | もうじき横浜FM戦 »

2010年11月16日 (火)

サポ同士

いつもの親父ブログだったら完勝の後なんかは舞い上がっちゃってもっとテンション高くブログを書いたんですが今回は淡々と前半、後半と試合を振り返っただけでした。

やはりそこには湘南のJ2陥落を目の当たりにした事実が他人事ではなく来年、再来年、そしてその後もうちのチームに降り掛かってくるかも・・・っていう醒めた目があったかもしれない。

しかし思い起こせば中断前なんかはこんな試合が多かったんだよね、こんなに得点シーン満載だったんだから今の点が取れない試合見れば愚痴の一つや二つ出る訳だ。

このブログで勝つ事を前提に湘南に対してエールを送りたい、勝ちロコはやるべきではないって書いて色んなとこで賛否両論あったけど結果的には俺の希望通りになった。いや期待していた以上のものがそこにはあった。
うちの子っち掲示板でその裏側を(ここには書けません)教えてくれた方もいたが、やる事を予想していたとはいえエールの交換は感動してしまった。

ゴール裏だけでなくメインからもバックからもその声は響いた、そして拍手。
降格圏内にいて多分眠られない日もあっただろう、胃が痛くなった日もあっただろう。かつて降格危機にあった我々もそれを忘れはしない。
自分的には湘南というチームがJ1に戻って来いよという意味合いより逢うスタに参戦してくれたサポを含め全ての湘南サポにこのJ1舞台に戻って来いよというエールだったと理解している。
これは決して上から目線ではなく愛するチームがある同じサポ同士に通じあうものがあったと思う。

しかし色々な事があった試合であった。

|

« vs湘南 後半 | トップページ | もうじき横浜FM戦 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

いい試合でした!
サッカーという娯楽だけでなく、それを越えた
人と人の繋がり・温かさを感じました。
今は辛くても乗り越えた先には一皮むけた
『自分』に出逢えるのだと思っています。
だけど…やっぱり泣ける~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

投稿: ゆっちゃん | 2010年11月16日 (火) 09:49

お久しぶりです。エスパです。

うちの子っち掲示板のIDとパスワードを
紛失してしまいました。

お手数ですが、再発行願いませんでしょうか。

宜しくお願い致します。

投稿: エスパ | 2010年11月16日 (火) 15:28

>ゆっちゃん、エスパさん

メール送りました、見てください。

投稿: なりき | 2010年11月17日 (水) 00:45

メール有難うございました(o^-^o)
またよろしくお願いいたします。。。

投稿: ゆっちゃん | 2010年11月17日 (水) 03:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/50042837

この記事へのトラックバック一覧です: サポ同士:

« vs湘南 後半 | トップページ | もうじき横浜FM戦 »