« 吉か凶か | トップページ | 勝ってくりょ~ »

2010年11月 4日 (木)

未練タラタラ

いろんなとこ見させてもらうと皆さん結構気持ちを切り替えててチームの変換期だとか本気でチームを変えようとしているから支持するとかっていう声が割合多いですね、チームを応援しているんだから選手が変わっても変わらず応援していくっていう意見・・・
経営陣も苦渋の決断だとは思います。

親父もチームを応援していくってスタンスは基本的には変わりません。

テルにしてもイチにしても年齢的な面とか怪我の具合とかでそのパフォーマンスが落ちているのは否めないとこです。

でもね・・・   

 

思い起こして欲しいのはついこの間までテルはサポが選ぶMVPだったじゃないですか(岡ちゃんが台頭してからはその座を譲ったが)
イチのサイドの駆け上がり、クロス、レイザービーム砲に酔いしれていたんじゃないですか。

チームの形がボックス、ダイヤ、3トップに変化していく中でテルが前にパスできず横パス、バックパスしかできなかったのは・・・イチがサイドを駆け上がれなくなったのは・・・彼らだけの問題でしょうか。
ボックスの時は彼らだってその力を充分発揮していたんじゃないですか?

十何年、彼らを見てきて最近確かにマンネリ化は感じるとこですが来年一年ラストチャンスをあげても今までの彼らの活躍に対して何ら恥じる事はないとは思うのですが(年俸は別にして)
次期監督の戦術にはまって復活する可能性だってあるんじゃないでしょうか。

要は彼らが清水で復活するところが見たい訳ですよ、このままでは終われない、終わって欲しくない気持ちがありました。 

 

もう決定してしまった事?だもんで自分でも女々しいかなとは思います・・・この親父、まだこんな事を書いているよって思う方もいるかもしれませんがこれだけは書いておかないと自分の気持ちに整理がつかなかったもんで。

彼らには来年是非見返すような活躍をして欲しいと思います。(まだオフィシャルには出ていませんが)

|

« 吉か凶か | トップページ | 勝ってくりょ~ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

全く同じ気持ちです!!

今期いっぱいなんてありえないです。

播戸選手のブログを読んでも、その通りだと思いました。


投稿: エスパ25 | 2010年11月 4日 (木) 21:48

なりきさん、こんばんは。お久しぶりです。

私もブログには「仕方ない」と書きましたし、実際、仕方の無いことだ、と思います。でも、やっぱり「なんとかならなかったのかな」と、どうしても思ってしまうのです。セレッソ戦、新幹線で行きましたが、同行の方とずーっとその話でした。私たち2人の結論は、「きっと、ずっと、このモヤモヤは消えないね。他のチームで活躍してくれたら、ちょっとは消えるかもしれないけど・・・」でした。

私は、テルさんとイチが出ているスポパラは、まだ見ていません。シーズンが終了したら、ゆっくり泣こうと思います。

毎年毎年、選手の出入りはありますが、こんなにつらいシーズンは初めてかもしれません。

よそさまのブログで愚痴ってすみません。

投稿: モカ | 2010年11月 8日 (月) 22:49

>モカさん

お久し振りです、コメントありがとうございます。
随分ブログ更新がないなぁなんて思っていましたがこの所怒涛の更新ですね。
つぶやきだけでなくモカ節をブログで読みたいものです。

さて本題、今シーズンが終わらなければなんともどうなるかハッキリしませんのでまだまだスッキリ感はないですね。
彼らにとって一番良い方向に向いてくれればって思います。

投稿: なりき | 2010年11月 9日 (火) 01:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/49932719

この記事へのトラックバック一覧です: 未練タラタラ:

« 吉か凶か | トップページ | 勝ってくりょ~ »