« 緊急連絡 | トップページ | vsC大阪 »

2010年11月 6日 (土)

試合前だけど・・・

今朝の地元紙朝刊に早川社長の談話が。

監督人事大詰めとの事です。 

 

さあ問題はここから。

>5日現在の所属選手は31人だが、早川社長は「今より少なくしたい」と述べた。(中略)来季は30人未満の編成を想定しているとみられる。

>「今いるFWで十分、戦える」と強調し、現段階ではヨンセンの後釜となる新外国人FWの獲得は考えていないとした。 

 

30人未満って普通言わないよね、30人以下って言うよね。それをこの「未満」っていうところがチームの決意を表しているんじゃないかと思います。絶対に30人にはしないぞって。
現在、新入団内定選手が4人ですか、構想外が5人・・・まだ減りそうですね。

フローデがいなくなれば当然攻撃的な外人FW獲得が来季の鍵を握るもんだとは思いましたが・・・そうですか、獲りませんかdown 来ませんかdowndown
「今いるFWで十分、戦える」・・・ですかdowndowndown 

 

スリム化、若返りも良いですが明日の米を何とかしなくちゃならないと思うんだがなぁ。

|

« 緊急連絡 | トップページ | vsC大阪 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

なりきさん、ご無沙汰です。
私も静岡新聞の社長のコメント読みました。
大鉈を振るう改革
→身の丈にあった経営
(監督人選を含め可能な範囲での補強)
を実行中のようですね。
その中で最大限の努力はして欲しいと思います(言われなくても動いているのでしょうが)。
ps.先日の三保の記事リンクありがとうございました。

投稿: さかた | 2010年11月 6日 (土) 09:29

記事を読みましたが、「30人未満」というのは早川社長のコメントでは無く、「今より少なくしたい」という社長のコメントに対する記者の推測ではありませんか?
まぁ30人ジャストでも29人でもそんなにかわりはありませんが・・・

投稿: QWERTY | 2010年11月 6日 (土) 09:47

>さかたさん

コメントありがとうございます。

いつもツボを押さえたブログ、見させていただいています。時々勝手にリンクさせてもらっていますがお許しを。
身の丈って何か寂しい言葉ですよねぇ、もっと何とかしたいっていう気持ちはあるのですが。

>QWERTYさん

コメントありがとうございます。

「未満」確かに記者の言葉かもしれないですね。何かそんなとこまで反応しちゃって・・・ピリピリしているのかもしれません。
いずれにしても人数が減るのは避けられないようですね。

投稿: なりき | 2010年11月 6日 (土) 09:58

今季目標の一つACLをとった場合、30人以上いないとやりくりが大変なんじゃないんでしょうか?

投稿: ばーば | 2010年11月 6日 (土) 17:44

>ばーばさん

コメントありがとうございます。
私もそう思っていましたがC大阪戦の敗戦を受けてそれは取り越し苦労になりそうな予感です。down

投稿: なりき | 2010年11月 7日 (日) 01:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/49948739

この記事へのトラックバック一覧です: 試合前だけど・・・:

« 緊急連絡 | トップページ | vsC大阪 »