« 試合前だけど・・・ | トップページ | サテ&ユース »

2010年11月 7日 (日)

vsC大阪

今起きました、あ~よく寝た。自棄酒で8時には寝てしまいました、ちょっぴりいつもより量が多くて・・・

点が取れない4-3-3ならやめちまえ、守備的な4-3-3なぞ見たくない。
4-3-3って前からプレス掛けなきゃ機能しないんじゃなかったっけ?打ち合い上等の4-3-3じゃなかったっけ?
点も欲しい、でも失点は嫌だなんてことができるシステム?またそれに対応ができるチーム?

今まで余りに失点が多くなってしまってるもんで選手の意識が守備的になってしまっているんだろうな。前へ、前へっていう意識を感じない。永井が入って2トップになったけどその意識ってもんは中々変わらないもんで。
良い時間帯もあったけどあの時間帯に得点できないと結果はこうなる。

相変らずプレス掛からない、簡単に前へ運ばれて・・・
俺が失点の形で一番嫌なのはスルーパスからの失点、余りにプレスが掛からなくてどうぞここへ出して下さいっていうところまで持たせてしまう。

あれだけ決定機をつくられて1-0で終わったのは相手の決定力がなかったって事(最後はDFも頑張りましたが) ホントに決定力あるチームだったら3-0、5-0でもおかしくはない内容でした、1-0だったから惜しかったって意識はやめたほうが良い。

ちょっと厳しいな、戦術もそうだけど前へ行く、相手に競り勝つぞ、得点するぞっていう意識を持たない限り多分また一緒の結果になるな。

どこに活路を求めりゃいいんだろうか、このままじゃACLなぞ夢のまた夢、また出て行く選手が1人増えそうな予感がしたC大阪戦でした。

|

« 試合前だけど・・・ | トップページ | サテ&ユース »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/49956967

この記事へのトラックバック一覧です: vsC大阪:

« 試合前だけど・・・ | トップページ | サテ&ユース »