« どっちつかず | トップページ | 柴原誠選手トップ昇格 »

2010年10月17日 (日)

閉塞感

Resize0051

っていうか後退してる?

単に勝てる試合が引き分けに終わってしまったという事実だけでなく今後の期待感が見えないところに問題あるんだよな。

負けたって引き分けたってあの選手が期待させるプレーをしたとかあの崩しは良かったとか何か次節につながる様なものがあったんだが・・・今はもうこの程度か、これが精一杯か、また同じ試合を見せられるのかっていう諦めに似た感情を拭い去る事ができないんだよな。

ここをどう打破していくかが監督、スタッフの手腕の見せ所なんだが・・・どうでしょう、これもすぐには期待できずってとこかな、厳しいけど。

伊藤翔選手が入団時にここをスタートとして代表目指すみたいな事を言ったもんで「何だコノヤロー、うちのチームは手段か」みたいな感情を少し持ったけどそのくらい上を目指す気概がなきゃ現状維持すら難しいんだろうな。

本田圭佑選手だってあれだけのビックマウスに足りる活躍をしている、うちも岡ちゃん以外に絶対に代表入るぞって公言してくれる選手がいれば頼もしいんだが。

と何か自分に言い聞かせているようなエントリになってしまいましたがリーグ戦、天皇杯もまだ残っている、俺ら応援するしかないじゃん。

|

« どっちつかず | トップページ | 柴原誠選手トップ昇格 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
いつも楽しく拝読しております。
昨日の試合をあまりにも見事に表現された記事と画像,思わず笑ってしまいました。
ただ,おっしゃる通り,我々サポは応援することしかできないんですよね。
「諦めたら,そこで試合終了」,頑張って応援していきましょう!!

投稿: うらパル | 2010年10月17日 (日) 21:52

>うらパルさん

コメントありがとうございます。

自分の想いを素直に書いただけなんですが多分多くのサポーターはこう考えてるんじゃないかなぁなんて思います。

期待が出来ない試合なんて皆見たくないんですよね、でもねそこは惚れた弱みでやはり応援するしかないんですよね。
こんだぁきっとやってくれるって思わなければ寂しいじゃないですか。

投稿: なりき | 2010年10月17日 (日) 22:13

karaokeチーム力を上げて、今まで出来ていたプレーをしたい。
byテル

投稿: №10 | 2010年10月18日 (月) 11:25

No.10さん、『Kick off』のテルの言葉ですね。
発言もだけど、テルの表情がすべてを物語っていましたよね。
いつもは飄々としてるのに あんな…
一樹も、あと1点を取らなきゃいけなかったって言ってるように
アタマで分かってても動けない苦悩。う~~ん
岡田監督のように、ズバッとやっちゃえ!!
…なーんて思ったり。。。(≧ヘ≦)
もうとことんMになってやろうと思ってますww

投稿: ゆっちゃん | 2010年10月18日 (月) 15:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/49765620

この記事へのトラックバック一覧です: 閉塞感:

« どっちつかず | トップページ | 柴原誠選手トップ昇格 »