« 正念場 | トップページ | ドローで可?不可? »

2010年10月 2日 (土)

藁をも掴み隊

一昨日買ったタバコがあと3本になりました、完全禁煙にしちゃうと体調にも悪い?し精神的に参っちゃいますからね、徐々に、徐々に。この3本を吸い終わったらどうしようかな~。

タバコの残りもカウントダウン状態ですがリーグ戦も残り10試合、カウントダウンに入ります。

現状、うちのチームに明るい材料がとりわけ見つからないとなれば相手チームの芳しくない情報を心の支えにしたいのは仕方のないところで。

そこで「藁をも掴み隊」の出番です、決して雲を掴むような話ではありません。

という訳でちょっと鹿島を探ってみると・・・

>今季リーグ戦で、鹿島が残した成績に4分1敗という数字がある。マルキーニョス不在時の成績だ。前半で退場した仙台戦と、負傷交代した清水戦を加えると4分3敗。どちらにせよ勝った試合はひとつもない。清水との決戦を前にして、そのエースが右大腿部裏の疑いで練習を回避した。

という事でマルキの出場は微妙、そしてそのマルキ不在時は鹿島の戦績が良くない。得点だけじゃなくその存在感は大きい。

となればFWは興梠と大迫が有力。

>興梠は6試合連続でゴールなしと不調続き。「ボールが足に付かない」という状態だ。

そこを救済してしまいそうな我がチーム・・・興梠は裏をとるのが上手い、裏をとられている今のDF陣に発奮してもらいたい、スルーを出させないようにチェックが必要。

>今季、鹿島は3トップ系のチームに苦戦することが続いている。

ホント、そう願いたいね。   
※プレビューはJ'sGOALより

前半に勝っているとは言え難敵な事は間違いない。浦和、名古屋に続く赤系3連戦の最後を勝利で締めくくりましょう。

    |

    « 正念場 | トップページ | ドローで可?不可? »

    清水エスパルス」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/49619368

    この記事へのトラックバック一覧です: 藁をも掴み隊:

    « 正念場 | トップページ | ドローで可?不可? »