« 天皇杯に向けて | トップページ | スタメンメール »

2010年10月13日 (水)

天皇杯どす

本田圭佑が我がエスパルスにいたならうちのチームをどう評するだろうか、改めてサッカーって肉弾戦なんだなって思った韓国戦でした。
駒吉君は気の毒だった、Wカップといい代表戦には呪われているのかも・・・

同じドローでも何と期待させるドローなのか、しかも大アウェイである韓国の地で。
監督が代わってこれだけ変わるのだろうか?下地があったとはいえ1週間や2週間でそんなに変わることができるのか。
当然代表に選ばれるくらいだから個々の能力は高いのはわかる、これが代表基準としたらうちのチームは何て表現したらいいのか。
健太支持派の親父だが違う監督でうちのチームがどう変わるのか見てみたい衝動に駆られた、と色々考えさせられた日韓戦でした。

この場で岡ちゃんや本田拓也を見てみたかったが・・・常連の岡ちゃんはともかく淳吾や拓也に目をつけるっていうのはやはり監督に見る目があるって事なのか、次の機会に期待しましょう。
だけん岡ちゃん長引きそう

代表戦に比べてウダウダ感が漂いそうなうちの試合は今晩天皇杯水戸戦です。

故障者もおり連戦という事でメンバーも大部入れ替わる事が予想される、水戸は全て日本人だがエディが怪我、フローデを休ませる?となればお互い日本人選手のみの戦いになりそう。

こういうカップ戦で使える見込みのある選手が出てきて欲しいんだよなぁ、何かキッカケにして欲しい。

もう負け、敗退は許されない。

|

« 天皇杯に向けて | トップページ | スタメンメール »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

なりきさん、おはようございます。

こんな時だからこそアウスタに行って後押ししたいのですが、今日は仕事でどうしても行かれません(泣)
ここにきて岡ちゃんの離脱は痛いですね。広島戦でも岡ちゃんがいたら、という場面が何回もありました。筋肉系の怪我は無理厳禁ですよね?早く復帰してほしいけど、ちゃんと治してほしいです。今日チャンスを貰った選手の奮起を切望します!!

そして…私も、現在のメンバーで別の監督の采配を見てみたい、と思いました。もちろん、健太のことは応援してますよ。健太で絶対タイトル取りたいと思ってますけど!!

投稿: フリポッツ | 2010年10月13日 (水) 08:32

ナビスコやリーグ戦見たいに小難しいことを考える必要はありません。
とにかく相手よりも1点でも多く取ればいいだけのこと。
選手たちにはそういうシンプルな考え方をしてほしいです。
さて今日は仕事もそここに18時ぐらいからは、
関西から「念」飛ばしです!!

とりゃ~!!( ・Д・)/--===(((念!!!!!!

投稿: エスパ | 2010年10月13日 (水) 08:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/49727420

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯どす:

« 天皇杯に向けて | トップページ | スタメンメール »