« 毎度のドキドキ天皇杯初戦 | トップページ | ぎゃあああぁぁぁ~~~ »

2010年9月 5日 (日)

淳吾への想い

昨日は休みだったので夕方庭に水まいて、みなスポ見て、BSで女子のフットサル見て、コナン見て(笑)くさデカ見て一応代表戦に備えました、岡ちゃんと淳吾が選ばれているからね。

しかしキックオフまで待っていられなく夕飯もできていない6時頃から魚肉ソーセージ1本で焼酎を飲み始めました(親父は何故か魚肉ソーセージが好きなんですよ)

小僧がキックオフに合わせたように横浜から帰ってきた、家族4人でのテレビ観戦です。
岡ちゃん途中出場、香川の得点直後に淳吾登場・・・ってか、いつの間にか淳吾が入っていた、ちゃんと紹介しろよなannoy

おお、淳吾がサムライブルーを着てプレーしてるup (でもやっぱオレンジの方が似合うな、ブルーはちょっと違和感あり)
と親父の記憶はここまで。早く飲み始めた所為かその後深い眠りに入りました、そんなに飲んでいないのにね。

Spu_10010_3  

このブログを継続的に読んでくださってる方は若干お気づきだと思いますが親父的には淳吾に対して風当たりが強いかなぁと思います、盲目的に手放しで褒めるという事はほとんどありません、でした。

一時、淳吾のブログにも反発、
「試合に負けといてこの話題はないだろう」的なコメントもしました、やはり10番を背負う限りはチームの中心だしチームを引っ張っていかなきゃなんない立場です。
今でもそうですがハーフタイムが終わり後半始まる時も一番最後に出てくるのも気に入りません、でした。

でもね、プレースタイルは他選手と比べて確かに異次元です。あの独特の間は真似はできないでしょうね。
それがプレーを軽く見せていたんですが・・・

最近の淳吾は辛口親父が見ていても気持ちが見えるプレーをしていてくれて非常に好印象です。名実共にエースになったんではないでしょうか。
「そんなの前からわかってる事じゃん」という声も聞かれそうですが親父は気がつくのが遅いもんで。

近い将来、横浜の左足に代わって清水のマイペースな左足が代表の10番を背負う事になるかもしれん、期待しましょう。

|

« 毎度のドキドキ天皇杯初戦 | トップページ | ぎゃあああぁぁぁ~~~ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

なりきさん、こんにちは。
今年の淳吾はめちゃくちゃいいですね。
岡崎が侍なら、淳吾は武者って感じです。
香川のゴール、あれ、岡崎がフリーランニングして作ったスペースを香川が使ったんですよ!
(でも、フリーランニングっていうか、なんか、ボールくれーって近づいて行っただけみたいな感じでしたが)

投稿: ファンシー | 2010年9月 5日 (日) 04:41

親方、お久しぶりです。
やっぱりオイラ淳吾が一番だと思います。

投稿: つんぴい | 2010年9月 5日 (日) 08:38

今回の代表戦は淳吾が選ばれていたのでいつもより楽しみにしていました。オレンジが似合う淳吾がサムライブルーのユニを着て・・・。ずっと世間の批判に耐えて応援してきた身としては、プレーしている彼をちょっとウルウルしながら追いました。なりきさんが思っているように(思っていたように)言葉が軽く思えるところがありますね。でも、それは彼の表現方法や性格からくるものなのかと。わたしも思っていました、ハーフタイムが終わり後半の円陣を組む時、淳吾が必ず最後。息子と淳吾はロッカールームの戸締り係りなんだよと話したことがあります。淳吾の笑顔がもっともっと輝くことがエスパが強くなることだとわたしは思っているのですが。

投稿: 藤パル | 2010年9月 5日 (日) 10:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/49352314

この記事へのトラックバック一覧です: 淳吾への想い:

« 毎度のドキドキ天皇杯初戦 | トップページ | ぎゃあああぁぁぁ~~~ »