« あの素晴らしい試合をもう一度 | トップページ | 残念無念のこんちくしょう »

2010年8月22日 (日)

【J特】ギューギュー詰め

昨日のJの結果

ホーム      アウェイ
鹿島   0-1  C大阪
FC東京 0-2  広島
湘南   1-4  浦和
新潟   2-1  川崎
京都   1-2  横浜FM

他所は他所、うちはうち・・・と思っていてもやっぱこう混戦になると他所のこんも気になる訳で。
ホームチームが悉く負けた中で新潟だけが2戦連続ホームの利を活かし勝ちましたね。
鹿島は負けちゃいました、うちとの付き合いが良いですね。

かわりにC大阪、新潟が上位に食い込んできました。
清水サポから言わせりゃあ、蒸し暑い冷房効いていない満員電車に(名古屋、鹿島だけでも一杯なのに)もう乗って欲しくないのにC大阪、新潟が無理やり乗り込んできたような不快感があります、川崎は一本見送ったのにね。
正確に言えば不快感ではなく脅威感でしょうかね、勢いって恐ろしいもんです。

でもそんな事を言ってられない我がエスパルス、このダービーに勝てば名古屋の結果次第ですが首位に躍り出る事ができる。まだまだ死にませんぜ。

とはいえメンバーがまた変わる予想で連係が不安な事は否めない、やはりポイントはCBでありボランチ、守りの方ね、4-3-3なのか4-4-2なのかちょっとわかりませんが俺は試合の入りは4-4-2でどうかなって思います。まずは先制されない、それが一番じゃないかなと。
多分、磐田にボールは回されるでしょう、だもんで中盤を厚くしたいんですよね。

まあ理屈なしで上位に喰いついていくには勝たなきゃいけない試合だし当然ダービーだもんで余計に勝たなきゃなんないけど楽しそうにサッカーやってるなっていう雰囲気を感じさせて欲しいな。

ボチボチ伸二が決めても良い頃じゃないか。

|

« あの素晴らしい試合をもう一度 | トップページ | 残念無念のこんちくしょう »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/49215098

この記事へのトラックバック一覧です: 【J特】ギューギュー詰め:

« あの素晴らしい試合をもう一度 | トップページ | 残念無念のこんちくしょう »