« アンケート | トップページ | PSM »

2010年7月 2日 (金)

もし良かったら

昨日、夜8時くらいに帰宅したらこんな話しが。

女房が言うには

某地元信用金庫さんがチラシを持ってきて新規に定期をしてもらうとエスパのチケットが当たりますって事らしい、この某信用金庫さんはエスパルスのグリーン電力パートナーになっていてその一環での事らしい。

1口10万で1万口で8本の当選、その当選率にも驚いたが別にチケットが当たる当たらないじゃなくてエスパ絡みだもんで協力しようかなっていう気になったらしい。
そこで担当者が「もし良かったらやって下さい」と言ったそうだ。その言葉を聞いて女房は萎えたそうな。

以前、地元銀行で熱烈清水サポのS君がやってきて新規で定期をやってくれと言う。
今日、新規で2口取らないと帰れないと。
担当が代わったばかりでまだS君との付き合いも浅かったが押しの強さと清水サポというのが相まって2口新規で作ってしまった(今までも定期やっていたが)

私も営業やっているが控え目に「もし良かったら・・・」なんて言って良かった例なし。ある程度の押し、熱意を見せないと中々心が動かないんだよねぇ。

ここで皆さんにお断りなんですが別にうちはお金持ちでも何でもありません、余裕のお金なんてありませんがこういうとこに付き合ってしまいます。

|

« アンケート | トップページ | PSM »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/48772230

この記事へのトラックバック一覧です: もし良かったら:

« アンケート | トップページ | PSM »