« 高揚 | トップページ | 送り火 »

2010年7月15日 (木)

仕分け復活

今朝の地元紙朝刊

Resize0243

あの勝ったら花火が復活します。

最近、逢うスタでの勝利後も何か物足りなかった。記事を読むと予算の関係だったらしい。
仕分けされていたんだね。一説では近隣住民への配慮(花火の音)だと言われていたんだが。

皆さんは勝利を実感するのはどんな時でしょうか?
勝ちロコ?ヒーローインタビュー?王者の旗?各自色々あるでしょうね。

俺的には王者の旗「清水エスパルス♪」と歌い終わって絶妙なタイミングで花火が「ヒュ~~~~~」って上がるあの音。その音の後に綺麗に広がるであろう花火への期待もあるがあの上がる時の「ヒュ~~~~~」って音が堪えられない。

それが復活するのはありがたい事だ。ただ後援会からと協力して花火を打ち上げるとの事だが予算的にそんなに厳しいのだろうか。
前にこのブログで「勝ったら花火募金」をすればいいじゃんって書いたのですがその時は尺玉、2尺玉を打ち上げたいって気持ちからでしたが通常の花火でもそんなにお金が掛かるのならそれこそ1口100円ででも現地で募金活動したらどうかなって思います。

1,000人×@100でも10万じゃんねぇ、そのくらいすぐに集まると思うんですがねぇ。甘いですかねぇ。

|

« 高揚 | トップページ | 送り火 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

やりました!!

今シーズン、アウスタ初参戦で
「勝ったら花火」復活!!

こんな縁起のいいことはありません。

ここは、是非、去年のアウスタでのダービー再現といきましょう!!

投稿: エスパ | 2010年7月15日 (木) 08:42

100円募金いいですね。ちょこちょこと
できて集まりそうな気がします。
もちろん!私もノリますよ!

投稿: ばーば | 2010年7月15日 (木) 19:11

100円募金、やりませんか?もろもろの手続きが必要かもしれないけど、勝ったら花火 はわたしたちの命の泉 です。ん?どこかで聞いたことがあるような・・・。

投稿: 藤パル | 2010年7月15日 (木) 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/48880644

この記事へのトラックバック一覧です: 仕分け復活:

« 高揚 | トップページ | 送り火 »