« ダービーに向けて-2 | トップページ | ダービーに向けて-3 »

2010年6月 3日 (木)

一分間の深イイ話

今更なんですが思い出したっけもんで。

先のナビスコ横浜FM戦、うちの子っち応援団のKさんとご一緒させていただいたんですが試合終了後、出口付近まできてKさんが
「ゴミを置いてきちゃった」と言ってまた観客席に戻っていきました。

私はその場で待っていたんですが戻られてKさんが
「もうゴミがなかったもんで周りの方が片付けてくれたみたい」

わざわざゴミを片付けに観客席に戻ったKさん、また自分のゴミではなくても片付けてくれたエスパサポ、いやぁ~流石です。

応援にスタジアムに足を運ぶのもサポ、試合中一生懸命に応援するのもサポ、そして後片付けをしていくのもサポ、試合内容に愚痴るのもサポ?(笑

エスパサポはかくありたいですね、どっかの赤いサポみたくアウェイでゴミの山にして帰るのと訳が違う。

 

深イイ?  う~ん?

|

« ダービーに向けて-2 | トップページ | ダービーに向けて-3 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

すごくいいですね(≧∇≦)スタジアムは大切な場所ですからね(*^o^*)
自分もきをつけなきゃ

投稿: けんた | 2010年6月 3日 (木) 08:12

試合の後は忘れ物もすごいですよ。
携帯、カメラ、傘…
うちの小僧は拾って届けるのを生きがいに?しています(笑)
ついでにゴミも拾ったら~って事で。
ゴミだらけのスタジアムは悲しいですもんね。

投稿: ゆっちゃん | 2010年6月 3日 (木) 08:40

なりきさん、こんにちは。
いやはや、お恥ずかしいかぎりで…いつも帰る前に身の回りを見回して確認しているんですが。あの日も。なのに出口付近のごみ箱を見て、手に何も持っていない事に気付いて「ありゃ?」
あの時、帰り支度をしていて、隣の方の水筒(同じものだった)を間違えてバックにしまいそうになって、相当動揺していましたので(笑)

投稿: 圭 | 2010年6月 3日 (木) 12:58

片付けて下さった方、ありがとうございました!

投稿: 圭 | 2010年6月 3日 (木) 13:03

そういえば、エコパ赤組戦で 隣に座った中学生達(たぶんサッカー部)、座席の下に弁当のたべかすやら紙コップやらそのまんま!
せっかくのフローデのゴールにケチがついたらイヤなので、周りのみんなで片付けましたけど・・・
あの中学生にはレッドカードだね!!

投稿: いとちゃん | 2010年6月 3日 (木) 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/48530223

この記事へのトラックバック一覧です: 一分間の深イイ話:

« ダービーに向けて-2 | トップページ | ダービーに向けて-3 »