« 初黒星 | トップページ | 今更ながらなんですが »

2010年5月 9日 (日)

vs新潟

時間が経てば経つほど悔しさが増してくる、久々の感覚。

いつも書いてるけど勝敗は兵家の常、いつまでも負け無しでいられる訳がないし負ける時だってある。
負けた悔しさより、出場停止の3選手に代わって出場した選手に期待していたその期待に応えてくれなかった残念さがある。

やっぱ受けちゃうとダメだね、首位といっても途半ば、チャレンジャーなんだから。
立ち上がり慎重過ぎるというかオドオド感が感じられた。考え過ぎかねぇ。

点取られ やっと火がつく 清水かな (去年の使いまわし)

前節もそうだったけど往復ビンタ(2失点)されないと目が覚めないんだね。どうも後半勝負が当たり前みたくなってきて前半の入りが悪い。
特に新潟戦ではメンバーも変わった事で余計にそれを感じました。

個人的にはどうこう言うつもりないけどやはり出場停止だったメンバーと比べちゃうんだな。

純平は持ち味を出してくれたと思う、前へ前への意識が強く失敗したって勝負してくれた。それでこそ純平だ。5本勝負してくれれば相手もプロなんだから1本成功してくれれば良い、そんな場面も見せてくれた。

これは直接勝負とは関係なかったが終了間際の新潟の選手交代の不手際が気になった。
後半35分くらい、うちの平岡と新潟の酒井が接触し立ち上がれず新潟は酒井の交代として中野?を用意しながらキャンセル、その後永田との交代。
穿った見方だがもし黒崎監督が時間稼ぎでやったとしたら・・・これは私の黒崎監督個人に対する偏見ですので新潟のチームとは全く関係ありませんので悪しからず。
どうしても彼の背後に鹿がいまだに見えてしまうんですよね、荒れそうな気はするが書かずにはいられなかったので。

さて激動の一週間でした、中断まであと1節を残しているとはいえ首位に立っています。出来過ぎかね、決して弱くはないが強くはないっていうのが俺の見方だけど。
綱渡りが今の所何とか上手くいっているってとこですかねぇ。今度はアウェイだけど何とか勝って気持ちよくWCで岡ちゃんの活躍を見ましょうよ。

|

« 初黒星 | トップページ | 今更ながらなんですが »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

鹿云々は別にしても、酒井の交代は気になりましたねぇ。
主審が交代を認める前に、申請した交代をキャンセルしたり待ったりするのはありですが、主審が交代を認めて酒井も時間を使ってゆっくり歩いてピッチの端まで行ってからのキャンセルなんてアリなんでしょうか?
あれが認められたらキャンセル、キャンセルで試合中に収拾が付かなくなってしまいそうですが。

投稿: real_oranges | 2010年5月 9日 (日) 21:22

『点取られ やっと火がつく・・・』
去年、そんなこんなでずいぶんとやっきりしたんですよね~

時間稼ぎ?のように思えましたけど・・・その上ロスタイムがたったの三分?あれだけ色々あったのに・・・

投稿: いとちゃん | 2010年5月 9日 (日) 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/48312539

この記事へのトラックバック一覧です: vs新潟:

« 初黒星 | トップページ | 今更ながらなんですが »