« ドリハウPB | トップページ | そこまできたか »

2010年5月 7日 (金)

どうなの

京都戦の大逆転劇、後半純平・真希に代わって入った兵働・辻尾の株が上がっています。

だけんさぁ、スタメンで兵働、辻尾が入っていたら2失点はなかった?
京都のホーム、京都連敗中という事で相手のモチベーションも高く前半からとばしていましたよね。2失点はなかったにしてもかなり押し込まれた事は想像されます。

決して兵働、辻尾を否定するものではありません、彼らの活躍のおかげで勝ちを得られたのは紛れも無い事実ですし嬉しい事です。

ただね、これで純平とか真希がダメって思わないで欲しいのよ。

正直、スタメン見た時は一番期待していた2人だった。
純平はサイドからの上がり、バックパスはせずに絶対に勝負してくれると。
真希は右FWが希望だったがまあそれでも攻めてくれるだろう、ミドルも積極的に打つだろうと。

まあそれが京都の強いプレッシングで上手く表現できずかえってその裏を取られていたからもし俺が監督だったとしてもあの交代になってしまうかな。

また巻き返しのチャンスはあるさ。

※もう少しで800,000アクセスになります、切り番踏まれた方はコメントを。

|

« ドリハウPB | トップページ | そこまできたか »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

なりきさん、いいエントリーをありがとうございます。自分は試合を見れなかったので後からネットで情報収集しましたが、純平とマッチアップした京都の中山はかなり攻撃的な選手でサイドバックは本職ではなかったらしいですね。そのため純平で右サイドを制圧する予定が逆に押し込まれしまい、守備に追われていいところが出せなかったようでした。辻尾が先発していても押し込まれていたでしょうね、きっと。加藤久にはめられたのかな?後半、中山の運動量と代わったばかりの辻尾の運動量の差が京都を押し返す要因の一つになったのでしょうか?見ていない私は想像でしか言えませんけど。そうだとしたら、ハーフタイムの兵働、辻尾の交代は妙手であったと言えます。

投稿: ファンシー | 2010年5月 7日 (金) 12:25

こんばんは。21時10分、8000003でした。明日のスタメン気になりますね。淳吾が小野のところでしょうか。それともテルさん?誰が出るにしてもホームなので勝ち点3のしあいをしてほしいですね。勝ち続けていると要求がエスカレートしていきそうで自分が怖いです。

投稿: 藤パル | 2010年5月 7日 (金) 21:17

ごめんなさい。0が一つ多すぎました。

投稿: 藤パル | 2010年5月 7日 (金) 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/48291756

この記事へのトラックバック一覧です: どうなの:

« ドリハウPB | トップページ | そこまできたか »