« 不敗継続中 | トップページ | あと一人いたら・・・ »

2010年5月15日 (土)

だりぃ~

改めて恐ろしや、2-0。長友の奇跡のシュートが(本人曰く)決まってしまって2-1になってからはリードしている気が全くしなかったですね。

伸二の体調が最悪だったようです、前日から嘔吐と下痢がひどくてピッチ上で朦朧としていたなんて・・・あの時間帯の交代だったから怪我かなんかと思っていた、結果とは別に一安心。
良くも悪くも伸二次第の悪い面が出てしまったかな、最後まで体調万全で伸二がピッチにいたらゲームを落ち着かせてFC東京の反撃も押さえられたかもしれない。
FC東京ついていたな(目一杯の強がり)

交代を含めた監督采配も昨年の悪い時のパターンだ、今年のベンチワークはある程度納得していて結果も出ていたと思ったが今日はちょと違った。

岡ちゃんにも思うところがあるがそれはまた後程、引き分けでも負けたようなだるさがあるな。

|

« 不敗継続中 | トップページ | あと一人いたら・・・ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

家事都合、久しぶりのエントリーです。
相変わらず、守りに入って失点をするという悪い癖が出てしまいましたweep
まぁ、攻めろと言っても相手があることなのですが、マリノス戦の反省が活かせていないというか、忘れてしまったというかpout
親父さんは負けたような気分ということですが、私も広島戦以外は川崎、山形、ガンバとずーーっと敗戦気分です。
やはりサイドが機能しないで真ん中一辺倒だとオカちゃんもヨンセンも活きないですね。
なんとかなんないもんかねぇ。typhoon

投稿: Avilo | 2010年5月16日 (日) 00:08

なりきさん、こんにちは。
行ってきましたよ、味スタへ。
平岡のヘッドが決まった時は「これで負けはないな」と、思いました。
負けはなかったわけですが・・・
印象としては、FC東京の選手個人の技術が、ウチより優れていたなと感じました。
いい選手が揃っていましたね。
ウチはチームとしての連携で、まさっていました。
2-0で逃げ切れなかったんですが、監督の選手起用の差が出ちゃったかな、と。
健太さん、小野を下げたあと、ばたばたしちゃいましたね。
守りたいのか、3点目が欲しいのかはっきりしない選手起用だなと思いました。
小野は体調最悪でも、凄いプレイが何度もありました。
小野がいるとみんな楽しそうですね。

FC東京の応援席では、相手チームの選手紹介の時、一人一人にブーイングをするんですね。
私たちには考えられない事で、びっくりしました。
東京の人のやる事は、地方に住む人間にはわからないです。

投稿: ファンシー | 2010年5月16日 (日) 08:40

おはようございます
何か1位のチームの試合とは思えないような最悪の結果です。気分的には完全な負け試合ですね。昨日は仕事だったので、試合の内容はニュースも見てないので何とも言えませんが、去年までの悪い時のエスパルスだったのでしょうか。DFも3試合連続で2失点は御粗末です。こんな試合を続けていたらズルズルと下降線を辿るだけです。中断期間中に立て直して欲しいですね。

投稿: やま | 2010年5月16日 (日) 09:06

昨日の結果一口で言いますと「くそ面白くねえ」です。
今季は選手交代もタイミングよく流れを良い方にさらに加速させてくれ、試合観戦の中に健太采配の楽しみもありました。
小野交代?体調不良だったのですね。
永井はあの時間帯、「何でも良いからシュート打ってこい」で出てきたのでしょうか。
こんなゲームも有るのでしょうね、なりきさん私も同じく新潟、F東さんラッキイでした。

今日岡ちゃんドリプラで壮行会です、出かけます天気も良いですからサポであの海側ボードウォーク溢れて欲しいです。
ご存知かも知れませんが駐車場側からのドリプラ入口入って右サイド岡ちゃんのシューズ展示して有ります背丈173だか174Cmで足サイズ27.5Cmっていかいですよね、サッカー選手って足サイズいかいのでしょうか?

投稿: run | 2010年5月16日 (日) 10:03

こんにちは。
昨日は大の苦手の東京相手に(全体的に低調な出来の中)アウエーで貴重な勝ち点1を取った・・・点で満足すべきではないでしょうか。これまでなら追いつかれた時点で逆転も頭をよぎる展開ですが引き分けで納めたのはこれまでと違います。幸いこれからはW杯による中断もあり運はまだ残っています。絶望するにはまだ早いです。リーグ戦はまだまだ長く、この勝ち点1が後で生きる展開を期待します。

ただ、いまだに戦力面でも精神面でも小野に依存した体質残ったままなのはマイナスです。体調不良の中でもあれだけ動けたのは役者の違いを感じますが。優勝を狙うにはここも克服しなければならない問題です。そしてここで首位陥落した方がこのチームにとっては都合が良さそうです。首位を長らくキープするのはこのチームにとっては非常に難しく、しばらく狙える位置にいつつ、期を見て上がっていくのがベストと思われます。

投稿: 静岡熊 | 2010年5月16日 (日) 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/48367489

この記事へのトラックバック一覧です: だりぃ~:

« 不敗継続中 | トップページ | あと一人いたら・・・ »