« だりぃ~ | トップページ | らしい »

2010年5月16日 (日)

あと一人いたら・・・

最近の試合見ていて感じるんだけど全員守備、一部攻撃って感が否めない。

昨日の試合見ていたって前線で一番守備していたのは岡ちゃんだったし(特に長友とのマッチアップは凄かったが)
あれじゃあ疲れちゃうよ、いくらタフだってあれだけ走り回ってあれだけ競ってあれだけボールカットしてあれだけ上下運動してたら肝心な攻撃の時に失速しちゃう。

岡ちゃんとフローデを含めた守備っていうのも致し方ない事だと思うけどこの二人が前から守備したって他の選手が後ろでブロック作っている状態じゃあカウンターにもならない。

これは個人批判じゃなくてチーム戦術のところがあるから・・・あれだけ前で走り回ってプレッシャーかけたって後ろも連動してなきゃなぁって思います。実に勿体無い。

うちの岡ちゃんとか昨日のFC東京の長友、敵ながらあんなに動き回る選手が中盤に一人いたら随分と前が楽になるし得点チャンスも生まれるのになぁって思いながら見ていました。
うちは追うには追うけど何かバランスを保って形だけのところがあるし岡ちゃんや長友みたく鬼の形相で体ごとぶつかっていくのでもなしテクに走りがちのところがある。
それがひ弱さに見えてしまう。

一対一で勝負できるチームになったらもっと強くなるに違いない。

|

« だりぃ~ | トップページ | らしい »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/48371048

この記事へのトラックバック一覧です: あと一人いたら・・・:

« だりぃ~ | トップページ | らしい »