« 暫定2位 | トップページ | いただきしゃんめん »

2010年4月20日 (火)

志太地区

志太平野っていうのは焼津、藤枝、島田当たりの事を言いますがそこに力強いサポーターさんがいてくれます。

㈱中部衛生検査センター さん
以前、このブログにも書いたのですが三保のグラウンドにも看板を出してくれています、プーマの看板のみだったのに本当にありがたい事です。
逢うスタは勿論、三保にも出してくれているっていうのが嬉しいじゃないですか。

今度のエコパで行われる赤組戦に藤枝市を中心にエコパ近隣の小学生を招待してくれるとの事。
付き添いの親の動員も目当てとはいえ全ての試合を逢うスタでというのが希望でしたが百歩譲ってエコパならこういう使い方もありかなと。

かつてのサックスブルー天国だった県西部地区への切り込みが多くなっているなっていうのが実感です。お隣さんの凋落(成績、特に動員は酷いな)を見るにつれそう思います。
清商と共に不縁だった藤枝東からも碓井選手が入団、将来は河井選手も多分入団するでしょう。
あとは西部出身の竹内の活躍待ちかな(笑

もう一つ忘れてならないのが藤枝にある松林工業薬品㈱さん、毎年藤枝市の小学生を招待してくれています。

この2社共、うちをサポートしてくれるメリットが多大ではないと思いますが何故この時代にサポートしてくれているのか、その辺を聞いてみたい気がします。

|

« 暫定2位 | トップページ | いただきしゃんめん »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。久しぶりの書き込みになってしまって…coldsweats01すみません!

藤枝にすむ自分としては、地元の企業がこんなご招待をしてくれるのはありがたいことです。

自分の知る限りですが…

今はエスパルスの勢いがちょっとあるかな、という感じの志太地区です。島田に出来た新しいフットサル場にジュビロのサッカースクールが入りましたが、管理スタッフにはエスパルスOBが入ってて。なんかサポ的には不思議な感じです(笑)。

この地区はサッカーが盛んなイメージがあるのかもしれませんが、ちょっと古いモノがまだ残っているようで、子供たちの各世代でもクラブチームがまだあまり無いんです。これからすこしづつ変わっていくと思うんですけど、そんなこの地区でエスパルスもいろいろ頑張っているんだなあと感じます。でも最近は藤●●●FCもいろいろ活動してるかな。

個人的にはもちろんエスパのホームエリアと呼ばれたいですけどね!!

投稿: でるまーる | 2010年4月21日 (水) 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/48134056

この記事へのトラックバック一覧です: 志太地区:

« 暫定2位 | トップページ | いただきしゃんめん »