« 今日は大宮戦 | トップページ | 洗濯もん »

2010年4月25日 (日)

vs大宮

さあて何から書くかな。う~ん、寒みいっけな←そこかよ

我がエスパルス軍は「天気予報が雨だな、行こうかどうしっか」と迷いながらもそんなの関係ねえと来てしまったあんたも好きねぇの15,000人余の方々の声援を受け苦手大宮に2-1で辛くも勝ちました。

前半は天気同様お寒い内容、大宮が引き気味でくるかと思いきやうちのデキも悪かったんでしょうがプレッシャーを掛けられ中盤で持たれいいとこありませんでした。それでも点は取れるに違いないといったポジティブになれるから今シーズンは一味違います。

ハーフタイムにまた健太監督が檄を飛ばすに違いない、攻めるだろうと予想されましたが前半よりは形はできていましたが決定的がない。
そんな中、前半にどフリーのヘッドをGK正面に打ってしまった兵働が汚名返上とばかり伸二からのパスを、意識してか無意識かトラップを浮かせDFをかわして左足でシュート、
GOOOOOAL!兵働今季初!
※「失われたよい評価を取り戻す」のが名誉挽回、「与えられた悪い評価をなくす」のが汚名返上って事らしい。親父は汚名返上と判断。

Resize0651

これが決まりやっと先制、1-0 元紀を下げ真希を入れて兵働をFWに上げての結果なので一応健太監督の交代策が当たった感じ。

しかし後半30分くらい、大宮のCKで坪内にきれいにヘッドで合わされ失点、1-1
何かエアポケットに入ったような時間帯だった。

そして残り時間も少ない、このまままた引き分けか、雨の中集まった15,000人余にお土産がないのかという空気が漂いだした終了間際、交代で入った真希が右サイドから本人曰く「センタリング」が何とそのままシュートとなり敵味方が呆気にとられるようなGOOOOOAL!2-1勝ち越し!
真希、逢うスタ初GOOOOOAL!
まるでキャプ翼のナトゥレーザの角度ゼロのシュートみたいな・・・

Resize0650
↑一瞬誰だかわからなかった、凄い形相happy01

メインAゾーンのホーム寄りの前目で見ていたので真希の打ったシュート(センタリング)の弾道が見えました、ちょっとブレていた?

その前に真希が一発ミドルを打ってGKに弾かれたがスリッピーなピッチを考え7分目くらいで良く押さえて打った、あれを目一杯打っていたらホームランだっただろう。
その後も真希に前が空いたチャンスがあったが淳吾にパス、「前が空いてる、真希打て~」って叫んだのは俺だけではあるまい。あんなセンタリングが入っちゃったんだから今日は真希の日、もう一発見たかったな。

そして何とかそのまま2-1での勝利。

お隣が赤組を倒したという「おぉ~(意外)」という展開になり首位を奪還、返り咲きました。
だけんさぁ、試合内容見てると決して首位を走っているチームじゃないような気がするがなぁ。

昨日の試合で何が良かったって言うと真希のゴールは勿論でしたが伸二、エディ共怪我なくイエローなくって言う事かな、これで次節赤組戦に向かえる。
赤組戦まで溜めに溜めた伸二の爆発を期待したいものである。

※昨日はうちの子っち応援団会員の圭さんとご一緒させていただきました、楽しかったですよ、ありがとうございました。

|

« 今日は大宮戦 | トップページ | 洗濯もん »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

なりきさん 
ふんとに寒いっけねー
フローデの長袖&手袋姿 初めてかな~?
病み上がりなのにファイトしてました!

レフェリーが笛を吹くたんびに ヒヤッとしましたよね・・・よかったよかった!

投稿: いとちゃん | 2010年4月25日 (日) 01:35

あれぇ…もしかしてまたもやニアミス?
その辺りの一番前で見ておりましたです。
私もなりきさんに会いたかったなぁ~(◎´∀`)ノ

投稿: ゆっちゃん | 2010年4月25日 (日) 01:40

>いとちゃんさん

ふんと、寒みいっけね。ポンチョ着てても地味に濡れてきやがったですよ。
フローデよく出れましたね、彼抜きでは苦しかったな。
イエロー貯金の選手も積み立てしなくてよかったです。

>ゆっちゃんさん

今回は圭さんが場所取りしてくれててメインホーム寄りのS席のすぐ西隣くらいで見てました。
もしよければメールで携帯番号なんぞ教えていただければ現地に行った時にお電話しますよ。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2010年4月25日 (日) 02:54

なりきさん、おはようございます。昨日はありがとうございました!楽しかったです〜。お風邪を召されていませんでしょうか?常にあの辺りにいますので、いつでも声を掛けて下さいね。
あの後、サポパーで克馬さんが「マサキのゴール、選手的にどう思った?」みたいな質問をしたら、岡ちゃんから返ってきた答えは…「あ〜(落胆)、あ〜っ!?(驚き)」…(擬音だけでしゃべる)「長嶋さんか!」っという突っ込みをされていました(笑)平岡くんは遠くて何が起きたのかわからなかったらしいです。打った本人が驚くゴールがホーム初ゴール。かなり皆様の記憶に残るでしょうね。いちごだいふくさん、おめでとうございます!

投稿: 圭 | 2010年4月25日 (日) 07:22

おはようございます。昨日はホントに寒かったですね。
真希のゴール。目の前のゴールネットが揺れました。
いつも1Fゴール裏はどこより早く立ち上がる人が多いと思いますが
周囲含めみんな一瞬ポカーン。
スポーツニュースで確認したら反対カメラのゴールシーン
やっぱりみんな綺麗に座ってました(笑)
で、ちょっと遅れてお祭り騒ぎ。
わたし達の座ってる場所からは
反対側のネットを突き破って入ったように見えましたよ。冗談抜きで。

投稿: 卯月 | 2010年4月25日 (日) 10:02

ちょっと訂正。
>反対側のネットを突き破って入ったように見えましたよ

反対側のネットを突き破って入るしか無理でしょ。
ってニュアンスです。
とにかく、つまり凄いゴールって言いたかったんです。(>_<)

投稿: 卯月 | 2010年4月25日 (日) 10:11

こんにちは。
昨日は突然の雨と寒さで堪えました。・・・が真希のゴールでそれも全て吹き飛びました。出来は良くなかったものの、そのまま終わらず勝ち点3に繋げることができたのと、ひとりに頼らず誰でも得点できるのはこれまでと違う点です。守備では平岡の頑張りが印象的でした。しかしヨンセン以外のFW陣は全員ダメでした。特に元記はいたのかどうかすらよく分かりませんでした。そこは猛省して欲しいです。真希のゴールはセンタリング発言に回りにいたサポ一同みんな爆笑でしたが、それが入る自体彼の調子の良さの証拠ですね。

他方、浦和が隣に負けて首位の座はエスパルスに戻りました。隣にアシストされるのは少し癪ですが今は調子がいいんでしょうね。鹿島や川崎、吹田も復調したようです。今度のエコパは行けませんが小野が古巣相手にゴールを決め浦和に勝てれば最高です。

投稿: 静岡熊 | 2010年4月25日 (日) 11:41

こんにちは
録画で見ましたが、真希のゴールに目が点になりました。あの角度でよく決まりましたねぇ…
いやはや、凄いゴールでした。

投稿: やま | 2010年4月25日 (日) 13:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/48173428

この記事へのトラックバック一覧です: vs大宮:

« 今日は大宮戦 | トップページ | 洗濯もん »