« 1点目 | トップページ | 日曜の午後はTV観戦 »

2010年4月 4日 (日)

オウンゴールにしてくれ

昨日は会社は休みだったんですがやっとかなきゃならない仕事がありまして三島に行ってきました。三島大社の近くだったんですが大社は混んでましたね。

終わって藤枝の会社に戻るのが多分4時頃でそのあと事務処理あるからほぼ1日駄目だなって思っていたんですが段取りが上手くいって会社に戻ったのが2時半、うちに電話してBSで中継がある事を確認・・・今帰ればほぼ試合が見られる、でも事務処理が残る・・・結論は勿論帰宅、そして明日の日曜日出勤の道を選びました。

取り合えず正解でした、前半、あんなプレスを掛け続け得点シーンを見る事ができたのですから。
これで日曜出勤も苦になりません、負けないで良かった。鼻歌混じりで仕事をやってきます。

 

皆さんも鳥肌が立ったであろう西部のPK阻止、あの場面は決められて当然ながら誰しも「もしかしたら・・・」って想いはあったかと思います。

親父「うちのGKはPKの時、いつも反対側に飛んじゃうからなぁ。西部は飛ぼうと思っている反対に飛べばいいのに」

娘「・・・」

西部、PK止める。

娘「ぎゃあぁぁぁ~」

親父「よっっっしゃあああぁぁぁ~」

得点シーンよりボルテージが上がったかもしんない。 

 

俊輔が入団した事でスタメンからはじき出された格好の横浜・狩野、地元チーム・清水との対戦という事でやはり何か胸に秘めたるものがあっただろう、それに俊輔に負けたくないって想いもあっただろうし。
狩野の方が嫌だった、特にセットプレーでのボールの質が良かった、と言っておこう。

 

横浜の得点ってあれはやっぱ清水の得点なの?スローで見ると最後にうちの本田に触っているけど。本田にゃあ悪いけどオウンゴールにしてくんないかなぁ。
今までの失点があの広島戦のPKだけだったから相手に入れられたっていう事が残念でならないから。
相手に得点されたじゃなくてうちの選手が入れてしまったって言う方が何となく完封できなかった無念さを晴らせるからね。

※という事で4月4日4時44分に更新しました(時間設定機能だけどね)

|

« 1点目 | トップページ | 日曜の午後はTV観戦 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
昨日の勝利の立役者は守備では西部とボスナーですね。PK取られた時点では万事休すと観念しましたがよく止めてくれました。ボスナーも守勢一辺倒だった後半をよく守り通してくれました。正直前評判がよくなかっただけにうれしい誤算です。もしかしたら彼にとって千葉よりここの環境が合っているのかも知れませんね。攻撃では復活の岡ちゃんとフィットしてきた小野でしょう。岡田には小野を連れて行ってもらいたくないところです・・・。その反面、マリノスの誇る代表候補4人組は散々でした。強いて言えば山瀬兄が最後まで勝負を捨てず動いていましたが。ここまでのリーグ序盤戦、出来すぎくらいですがこのまま夢が醒めないで欲しいです。しかし必ずあるであろう「谷」でどう踏ん張れるか・・・。

先日のナビスコ開幕戦の東隣戦がYouTubeにアップされているのを見ましたが克馬さんの大場さんに捧げるコールで不覚にも涙腺が決壊しました。今度泣くのは最終戦後に兵働がシャーレを掲げる時と決めています。

投稿: 静岡熊 | 2010年4月 4日 (日) 10:48

オウンゴール提案に賛成!!
タクちゃんと西部(神様)が 試合後に何やら会話してたのは そのことかも・・?

全員守備!ひたすら集中!はね返し、はね返し、はね返し・・・終了のホイッスルを聞いた時にはすでに感動してました!

投稿: いとちゃん | 2010年4月 5日 (月) 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/47990146

この記事へのトラックバック一覧です: オウンゴールにしてくれ:

« 1点目 | トップページ | 日曜の午後はTV観戦 »