« 勝てた試合だったな | トップページ | 暫定2位 »

2010年4月18日 (日)

もっと強引に

昨日はテレビ観戦、PK献上で前半0-1で折り返し。しかしここまでの4失点のうち2失点がPKですからね、守備陣も大変だと思いますが今年からは手を使った反則には厳しい判定が下されていますからね、注意していきましょう。

健太からもだいぶ激しい檄がハーフタイムに飛んだと予想された後半、それまで胡坐かいてみていたけどうちのリズムに中々ならないもんでソファーに座ったり立ってみたり寝転んでみたり寝転びながら向きを変えてみたりタバコを吸ったりトイレに行ったり何とか風を変えようと思い色んな事を試みました。

丁度フソファーにもたれて見ていた時に岡ちゃんのGOOOOOAL!立ち上がって「よし!きた」
実際同点になった時は「勝てる」と思いました、G大阪に対してでもそこが去年までとは違うとこですかね。
まああれだけ押していながら押し切れなかったのはGK藤ヶ谷のファインセーブもあったけれど昨日はそういう「日」だったんでしょう、そう思わにゃん遣りきれませんわ。
きっと逆な展開の日があるに違いありませんからその日まで預けておきましょう。

でも相手陣地だったらもっと強引にいっても良い様な気がするがなぁ、リスクを恐がっていたらやっぱ得点はついてこないと思うし・・・特に昨日のG大阪はメンバー落ちだし勝たなければいけない試合だった。G大阪は強くて中々勝てないって思いを外さなければならない時期にきていると思う、またそう思わなくては優勝などという言葉は口にすべきではない。

NHKのアナが試合終了時に思わずエスパルス初黒星ですなんて言っていたけど実際そんな感じだった、負けはしなかったがあれだけ押してて勝てなかった事がそんな幻想を生んだのだろう。

しかし昨日の試合は引き分けが多かったね、こういう日だからこそ勝って抜け出したかったんだが・・・

※1ヶ月以上ぶりに「親父の隠れた名曲」更新しました。

|

« 勝てた試合だったな | トップページ | 暫定2位 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
昨日のJ1の試合は全て1-0もしくは1-1でしたね。
エスパルスも19本もシュートを撃ったのだからこれで勝ち越せれば新聞の見出しも「エスパルス怒涛の波状攻撃、G大阪にあっさり逆転勝ち」の文字が躍るんですけどねぇ。某地方紙も同じ同点でも、隣は勝った雰囲気、ウチは負けた雰囲気で書かれていますね。

投稿: やま | 2010年4月18日 (日) 08:33

こんにちは。
昨日は夜遅くまで出かけていたので見れませんでしたが、確かにアウエーで貴重な勝ち点1・・・というよりは勝ち点2を失ったというに相応しい内容ではあったと思います。しかし調子には「山と谷」がありますしあの鹿島でさえ昨シーズンはまるで勝てない時期があるのですからこの程度で凹んでいるわけにはいきません。ましてや昨年までのシーズン序盤が悪夢以外の何物でもない状態でしたから。多分今日で首位は浦和か川崎に、水曜には名古屋が首位になるでしょうがこれに挫けずにリスタートです。土曜のアウスタは行きます。

昨日の隣の観客動員はこの時期のナイターは冷えることを差し引いても7030人とは流石にひどい数字ですね。今でこそ動員の好調なエスパルスも隣を営業面でも反面教師にしてもらいたいものです。

投稿: 静岡熊 | 2010年4月18日 (日) 11:04

はじめまして。

清水区(巴川流域の高部地区です)在住のエスパファンです。息子に巧と名付けたら、兄がすかさず息子に健太と名付けました。その1年後、今度は自分に二男ができたとき、どうしようかと悩んだあげく、ぜんぜん別のの名前にしちゃいました。
オレンジ親父さんのブログ。ほぼ同世代の私、ほとんど毎日楽しく拝見させて頂いとりますです、はい!

そりゃそうと、NHKのアナウンサーへのつっこみナイスでございます。それがもとで思わずコメントさせて頂きました。放送後、なんかすっきりしてなかったのですが、その理由が分かりました。すべてはあのコメント。そしてしばし無音時間があっての何気ない言い直し。
「初黒星」。NHKアナもナイスですね。確かに、エスパファンは皆、微妙な違和感と共感を持って、あのコメントを聞いていたと思います。

・・・これからもどうぞよろしくです!

投稿: 巧の親父 | 2010年4月18日 (日) 23:10

こんばんは!
行ってきましたよ 万博へ・・・勝ち点2を落としてきちゃいました(゚ー゚;
でも オカちゃんの同点ゴールの後は 勝てる気満々でした~

ちょっと覗かないうちに ふたつ前に爆笑コントがあったんですね(*^-^)
乗り遅れてざんねん・・・遅ればせながら 座布団1枚(勝ち点1だし・・)

投稿: いとちゃん | 2010年4月18日 (日) 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/48112790

この記事へのトラックバック一覧です: もっと強引に:

« 勝てた試合だったな | トップページ | 暫定2位 »