« 勝てた・・・かも | トップページ | 今朝の地元新聞によると »

2010年3月28日 (日)

ポジティブに

もしかしたら大場氏のお通夜の様子がわかるんじゃないかと思われてアクセスされた方がいるかもしれません、ゴメンなさい。
夕方から寝てしまいさっき起きたら福山がやってるドラマが始まっていました、葵区特派員といいながら肝心な時に役に立たない親父です。

あの場所はお通夜になるとお通夜渋滞なんて言葉が出るほど混むもんで車で行かれた方はさぞご苦労された事でしょう。多分流通通りの信号辺りからもう混んでいたんではないかなと。
改めて大場氏のご冥福を祈りたいと思います。

そんな悲しみがあったんですがここまでの4試合を振り返ってみます。昨日の川崎戦は相手の状況等鑑みて勝てたなぁとちょっと残念な気はしますがあえてポジティブに考えれば・・・

開幕初戦の広島戦、アウェイでしかも広島はACLで慣らし運転をした後。あんなPKを決められ試合も終了しようかというロスタイム、CKからの元紀のヘッドで引き分け勝ち点1を得た。
正直、負けを覚悟した試合で同点引き分け、しかも元紀のリーグ初得点というおまけがついたのだから勝てなかったがテンションは上がった。

第2戦はホーム開幕で山形戦。結果は3-0だったがフローデのシュートが淳吾に当たりGKの逆を取った得点以降決め手がなくやっと終了直前に岡ちゃんのヘッド、テルのホーム5年5ヶ月ぶりのゴールが生まれなんとか勝った。テルの得点がなんしょテンションが上がった。
岡ちゃんの今季初得点も今後量産してくれるだろうって思ったもんだ。

第3戦、神戸戦。第2戦に引き続きホームで。中々決められず再三前線からプレッシャーを掛けられあわやっていうシーンが続いた。
それでもFKをボスナーが決めてくれ何とか勝ちを捥ぎ取った。ドロー、負けを覚悟した試合だった。

第4戦、強豪川崎と。しかしイメージしていた川崎とは雲泥の差が・・・あれじゃあ勝たなくっちゃとは思うもののアウェイでしかも川崎とこの時期に対戦できた事はラッキーだったかなと。

とまぁこんな感じなんですが4戦終わって2勝2分け勝ち点8。もしかしたら初戦敗退、3戦目ドローになったかもしれない事を思えばその状態より勝ち点で3多い、まだまだ希望を持ちたい。

こんな事を思うのは贅沢なんですかねぇ、あのガンバも中々勝てないしお隣にいたってはまだ勝ち点1、しかも天気の良い土曜日のホームで7,000人ちょっとの観客は寂しすぎる。
人事とはいえうちの状態に感謝しなきゃなんないだろうな、でも最終目標は頂点、それには自己満足だけじゃあ到達する事が困難だろうと最後は相変らずの心配性の親父に戻るのでした。

|

« 勝てた・・・かも | トップページ | 今朝の地元新聞によると »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

神戸戦の後、なりきさんに盾を突いて、ノー天気に「快勝で開幕ダッシュ」なんて書いたりしましたが、
今年はなにがなんでも親心、アマちゃんでいこうと決心しております。
オカちゃんもヨンセンも藤本も兵働もまだ小野のパスにビックリしているが、爆発までもう少しだ。
間違いなく小野はフィットしてきている。
優勝が狙える位置にいる。

投稿: Avilo | 2010年3月29日 (月) 00:00

小野のパス・・・神戸戦ではゲンキもびっくりしてましたね~Aviloさんの予言が早く実現しますように!爆発・・・(o^-^o)
想像するだけで嬉しくなります~

投稿: いとちゃん | 2010年3月29日 (月) 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/47934675

この記事へのトラックバック一覧です: ポジティブに:

« 勝てた・・・かも | トップページ | 今朝の地元新聞によると »