« 訴訟問題にならないか? | トップページ | 後味が・・・ »

2010年3月11日 (木)

隔世の感

相手韓国チーム、ユニが鹿島にそっくりでビックリ、ついでに監督もソックリ・・・だと思ったら弟だってじゃん、2度ビックリ。勝ってもらいたかったが。
またPKかよ、PKでしか点が取れないのかよ、槙野がまた主演男優賞かよ・・・って憎まれ口の一つも。

そんな事を一人でブツブツ言っていた親父ーニアスです。って事で選手コールも決まったみたいです。
今頃、DJ克馬氏はコールの練習に余念がないでしょう。
やっぱ「王国の誇り オレンジーーーーーニアス」なんて伸ばすのかね。

ここにきてチケットがやっとさばけてきたようです、でも相手が山形という事で2F席がまだまだありますね、何とか開幕ですから2万超えを期待したいところではあります。あっ、エレベーター設置で100席ばか減ってるんだよね、となると2万人超えは無理かな。
2万人近くになるとあのスタジアムはちょっと窮屈感がありますな、座れずに立ち見で見ている人も多いしできればあと5千席くらい増やしてもらいたいもんだが。

ここ約10年のホーム開幕戦の観客数を調べてみた。

2000年 11,660(セレッソ大阪)
2001年 11,093(アビスパ福岡)
2002年 15,070(ヴィッセル神戸)
2003年 10,455(セレッソ大阪)
2004年 12,215(鹿島アントラーズ)
2005年 12,208(サンフレッチェ広島)
2006年 13,054(名古屋グランパスエイト)
2007年 18,333(ヴィッセル神戸)
2008年 19,054(大分トリニータ)
2009年 19,172(横浜F・マリノス)
2010年 ??,??? (モンテディオ山形)

昔は開門前じゃなくてもそこそこ観やすい(ユルユルファンだもんで)席が確保できたが最近では中々難しい。今じゃあリーグ戦で12~13,000人なんて想像つかない。
期待感もあるけどやっぱ早川社長を含めクラブで地道にコツコツ積み上げたものが数字に反映されているんだろうなぁ。

|

« 訴訟問題にならないか? | トップページ | 後味が・・・ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

オフィシャルのコール見ました。

小野チン
(先日の報道ステーションの岡ちゃんのコメント聞いてから我家での呼称はこれに決定!)
の駄洒落は置いといて…

ボスナー「スピード&タフ」だけっ?
もっとなんか考えられなかったのかな?

わたしがアウスタに求める物
それは 屋根 です
理由は長くなるのでまた改めて

投稿: №10 | 2010年3月11日 (木) 13:36

なりきさんこんにちは。
引っ越し無事、終わり、やっとネット開通しました。
OSをバージョンUPしたら、メールが消えてしまったので…。
こちらにコメントしています。
掲示板のアクセスIDやらが消えてしまいました。
もしよければ。再度メールをこのアドレスに送ってください。
よろしくお願いします。

投稿: ひも(だらだら) | 2010年3月11日 (木) 17:38

こんばんは
明日は残念なことに仕事です。会社からは逢うスタがよく見えます。手の届く所にありながら行けないこのもどかしさ…
お預けを喰らっている犬のようです。

投稿: やま | 2010年3月12日 (金) 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/47779840

この記事へのトラックバック一覧です: 隔世の感:

« 訴訟問題にならないか? | トップページ | 後味が・・・ »