« 今朝の地元新聞によると | トップページ | 4-3-3とは »

2010年3月30日 (火)

2位になっても

「昭和33年、栄光の巨人軍に入団以来・・・」(その頃は巨人ファンだっけもんで泣けたっけなぁ)と長嶋の引退でも言われた昭和33年の11月に吉原(現富士市)の病院で将来酔っ払い妄想親父になる男の子が生まれたっけですよ、旧吉原市はお袋の実家があったっけもんで、それが私ですけんね。

その年の昭和33年に東京タワーが誕生し333mとゴロも合い東京行くたんび同級生の姿を確認していたんですが昨日東京スカイツリーにその高さを抜かれました。

でもね、東京タワーは俺の中で永久に不滅です。首都高走ったって目印は東京タワーですよ。若い頃、深夜に首都高走った時だってライトアップされている東京タワーは綺麗だったもんなぁ、見惚れるよなぁ、静岡でいう富士山みたいな存在だったなぁ。
小学校の修学旅行で始めて新幹線に乗り東京へ行ったっけ、その時が始めての東京、初めての東京タワーだったっけなぁ、もう40年も昔のこんだけ~が。

さてさて我がエスパルス、今は鹿島に抜かれて2位になっただけ~がこのまま黙っちゃいないでしょ。
取り合えずナビスコ頑張りましょ、平日は流石に参戦は無理だけど試合後半開始くらいには家に帰ってこられるかなぁ、違った面子で違ったエスパルスで違った得点の報告が受けられるんじゃないかと期待してます。

|

« 今朝の地元新聞によると | トップページ | 4-3-3とは »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/47952424

この記事へのトラックバック一覧です: 2位になっても:

« 今朝の地元新聞によると | トップページ | 4-3-3とは »