« いつまであるんでしょうか | トップページ | 地デジ用に »

2010年1月15日 (金)

帰ってきてから

SBSのぴったんこカンカン見てたら子供店長の加藤清史郎君が出ていたんですが彼は大のタイガースファン、サプライズで引退する赤星選手が出て引退の新聞の記事を安住アナが読んでる時に「聞きたくない」って塞ぎこんでたのを見て不覚にも涙がでました。
「そんな話、聞きとうはない」ってな感じ。
それを見た大阪のタイガースファンには堪らなかったでしょうね。

プロ野球とサッカーの違いはあれどチーム、選手に対する想いっていうのは共通なのかなと、小学校2年生にして立派なタイガースファンだなと。

うちの小僧も親父に感化されて小学生の頃はエスパルスの練習を蛇塚に見に行ったりして前身のスポパラに取材されてその模様がオンエアされたりするほどだったのですが中学生、高校生になるにつれて親父の熱さに反比例するようにエスパルス熱からは遠ざかっていきました。
でも根底にあるサッカー好きは変わらないようで大学でもフットサルのサークルに入っているようです。

小僧はエスパルスは好きだけどもう多分サポーターにはなれないかな、こうなったら今見ぬ孫に期待しようかなと。
こんな清史郎君のような孫がいたら最高だな、今から5年後、10年後の姿を想像し一人悦に入っている親父でした。

親父の隠れた名曲」アップしました

|

« いつまであるんでしょうか | トップページ | 地デジ用に »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

なりきさんこんばんは~
お子さんがエスパに対して気持ちが遠ざかるのは寂しいものですね
でも、自分も親父が剣道をやっていて、自分も高校までやってましたが、段々と気持ちが遠くなってたのにちと、かぶりました
まあ、一番好きなサッカーが中学で部活にない学校で出来なかったてのもありますけどね
うちのゆーちゃんや双子ちゃんがエスパサポになってくれればいいんですけど、今後どうなることやら、大きくなっても一緒に応援いける仲になりたいですよ

投稿: ryuskokko | 2010年1月16日 (土) 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/47302855

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきてから:

« いつまであるんでしょうか | トップページ | 地デジ用に »