« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

多分非公開に

昨日三保に行かれた方、お疲れ様でした。

スタッフの方がカウンターで数えていた観客数は1,100人との事でした。
そして昨日このブログのアクセス数は1,500オーバーでした。こんなブログやってるとピンとこない数字ですがああやって実際に三保にまで足を運んだ方の人数を思うと凄い数ですね。

また2月6日に今度は栃木SCとの練習試合が組まれてますが親父は悲観的です。何がって・・・

昨日は学生とのTM、今度はJ2とのTMです。昨日は小野が出られなくてこの栃木SC戦に出るかもしんないとなれば昨日以上の人出が当然予想されるじゃんねぇ。
でも場所が今のところJ-STEPですよ。絶対に無理、非公開になります。
駐車場もなく観客席もほとんどないですからね。

三保でさえ去年のTM湘南戦であれだけ混んだんだから場所を変えない限り残念ながら非公開になるでしょうね、昨日の人出を見て余計にそう思いました。

それを見に行こうと思っている方々、心の準備をしておいた方が良いと思いますよ。

それでも公開でやるっていう事になったら・・・収拾つかないでしょうね。

クラブに場所の選定を再考して欲しいですね。

(追記)

J-STEPの屋外施設はこちらから。

他の室内施設を使われる方も多いので。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

イメチェン TMvs静産大

三保に行ってきました、そしたら入り口に

Resize0609

PR車とグッズ販売が・・・グッズ販売はよくやるのでさほど驚かなかったのですが

Resize0608

なんと出店が・・・う~ん、俺の記憶にない。11時開始だったから結構買ってる方が多かったですよ、俺はオニギリ、水筒持参でしたが。

さてメインの客席は満杯になりクラブ側もバックの一部を開放してくれました、大学生相手のTMでは破格の事ばかりです。それだけ皆さんが期待してるって事ですよね。
ちなみに観客数は1,100人だったんだって、凄いですねぇ。 

一部の新聞で今季は攻撃的に4-3-3でいくって書いてましたのでどうなるのかなって思って1本目を見ていたらFW真ん中にゆってぃ、左右に淳吾と一樹が入りMFはテル、浩太、エダが入りました。
DFはCBに岩下、エディ(試合中に選手間ではボスナーの事をエディって言ってました)そして右SBはイチ、左は児玉でした。 

小野、フローデ、永井がいない中で親父的注目はやはり中盤、それも浩太。

今まで散々このブログで酷評しているユルユルプレス、ゾーンディフェンス、中盤ポッカリ病(何れも親父曰く)が各自のチェックの厳しさで改善されていました。

特に一番心配だった中盤ポッカリ病でしたがそのスペースを浩太が埋めてくれていました。
ボールロストする場面もありましたがその後奪いに行ったり厳しいチェックが見られました(贔屓目かもしれんけど)
惚れ直しましたねぇ、中盤一番手に挙げたいですね(盲目かねぇ)
中盤は競争激しいですね、本田、真希あたりが3本目からの出場ですよ。

今日は30分×4本だったのですが1、2本目で浩太が出ていたのでお腹が一杯になり3本目が終わったとこで帰って来ちゃいました。 

1本目の20分くらいにゆってぃがGKと接触し起き上がれず負傷退場、30分ちょっと前に西部がシュートを防ごうとして右ゴールポストに激突、これも負傷退場という2つの事故がありました。
軽症であってくれればいいのですが・・・ 

それでは得点シーンの動画をちょこっと。

続きを読む "イメチェン TMvs静産大"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

小野がいね~じゃん

アオ、いくらボスナーが入ったっていったってやっぱり彼の回復状況が気になる。

 

画像見てもらえれば分かりますがまだまだぎこちない、でもね、ここまで彼が地道に地道にやってきた事が実になっているのかなって思います。まだまだだけど思ったより回復は早いんじゃないかな。 キックしたボールが全然思ったところへ行ってません、仕方なかろう。皆の練習を別メで見ているアオは何を思うのか・・・ 

あとシュート練習載っけときます。よく練習通りに得点ができたなんて言う時がありますがあれは嘘っぱちです。10本に1本入ったらそう言うだけの事です、練習でもゴールにねじ込むのは難しい事です。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

確認事項

いつもコメントいただくNO.10さんからの情報です、ノボリのブログでノボリが書いていました。

今晩の報道特集ステーションでしたsweat01にノボリが出ますが小野特集との事です、見ましょうね。

NO.10さん、情報ありがとうございました。

酒の肴が一つ増えました(笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

見られなかったけど我慢するか

GO GO S-PULSEで今年もアップしてくれました、短い時間ですが。

走り終わってスタートラインに戻る選手のかったるさがいいね~happy01 あの足取りの重さhappy01happy01happy01

昨年不参加だった永井と新加入の小野達の姿が見たかったなぁ、できりゃもうちょっと長めで選手がブッ倒れてる映像が欲しかったが・・・軽快に走っている姿よりそっちの方が見たかった。って完全にドSパルスになってます。

さて恒例行事も終わり週末土曜日は静岡産大との練習試合が組まれたようです。歯医者に行かなきゃだけんなぁ、でも練習試合じゃ行かねばなるまい。
選手も疲れてると思いますので多分いい勝負になるでしょう。まあ長い目で見ましょうや。

小野、ボスナーあたりを目当てに結構人が来るでしょうね。チームとしてはまだまだ連係は期待できないので個人個人の役割っていうか動きに注目したいです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

やられた~

お昼ちょっと過ぎに携帯にメールがきた。

【練習変更】
本日の練習スケジュールが変更となりました。急な変更で申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いします。
変更前 9:00/15:00(三保) 変更後 9:00(三保)

やられた~、事後承諾、ガッカリcrying 
多分、砂浜やったんだろうね、お昼頃は三島にいたもんでどうしようもないしもう終わっちゃってるからね。

あ~見てえっけなぁ、前日に言ってくれよ~。動画撮りたかったが・・・また某所でアップしてくんないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伸二がホントに三保にいた

いまだに小野が三保で練習してるなんて伸二られない親父です。

いたっsign03

Resize0606_3

ボールとは関係なく彼を追ってみました。movie

 

 

結構指示を出してました、起点になってくれそうな気がします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

一応終わります

柿の種>宏介私物、っていう背番号11を背負った少年も話題を振りまいてくれました。

まだ動画の手持ち(平岡、永畑、竹内、駿、辻尾)はあるんですが少々疲れたのでこの辺にしておきたいと思います。でもリクエストがあればアップしますが。
昨日だけで2,000オーバーのアクセスがあったようです、こんなブログにアクセスするって事はエスパルスが好きってこんですからそんな方々に見てもらえれば本望です。

しかし今年のサポサンは何かけじめがつかない終わり方でしたね、いつもなら克馬さんのコールで最後に王者の旗の大合唱で締めるんですがそれもなく正直拍子抜けでした。
タオマフも久し振りに浩太の6番を用意していたのですが・・・

心配になったのがテル、俺もまだまだ今年も7番を背負うつもりなんですがどうも最近影が薄い。MVPの上位常連だったテルが果たして何位だったのか。

テルの事ですから表面上は飄々としていますが内心はどうなのか。ベテランはこのまま死にはしない、きっと競争に打ち勝ってピッチに立ってるに違いないと思い込むようにはしているんですが・・・

健太と金田さんとの対談聞いていても何か凄い事を考えてるって言ってましたが想像するに攻撃的チームを作るんじゃないかなって思います。それなら願ったり叶ったりなんですがその布陣にテルの名前が必要なんだろうかと、いや攻撃的なら余計にテルが必要なんだろうって。  

 

今日からまた練習です。選手は自主練をしっかりやってそうなんでスムーズに入っていけるでしょう、きっと。
また健太監督も今シーズンはW杯での中断があるので最初はフィジカルをそれ程きつくやんないって言ってましたから大丈夫でしょう。

でも三保砂浜はやって欲しいなぁhappy01 きっと今週、練習スケジュールの変更があるはずです、午後がオフになる日がきっとあります。その日こそ小野が三保乳酸コンパのデビューとなるでしょうshock

また見に行きたくなった、こんな1年が始まりました。また1年宜しくお願いします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

サポサン PartⅤ

いよいよメインです、あの人がここまで、あの人がホントにやった。

イチ、兵働、海人の「かいちゃんです」「ひょうちゃんです」「いっちゃんです」「3人あわせてPerfumeです」

海人も顎ヒゲを剃り気合が入っていますし兵働は目を目一杯広げてますしイチにいたっては二重瞼になったという一品。

そして最後はパフォーマー全員集合です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サポサン PartⅣ

実は当日デジカメを2台持ってきました、1台だけでは容量が心配だったもんで。案の定、最初の1台はPartⅢまで、PartⅣからは2台目に入ります。

ここからは選手のパフォーマンスショーに入りますがもう考えていてもしょんないもんでアップしちゃいます。
尚、司会は親父ブログでオレンジの嘘を書いたこの日のブログが半分現実になりました。やはり花嫁役は廣井しかいませんねhappy01

それでは一気にいきます。

ゆってぃ木島はやっちまったな、昨年のサポサンであれだけ大人しかったビーバー竹内は本性を出してきました、キレが抜群です。武田は流石です。

ではでは(これも分割です)

 

そして元紀、祐樹です。

祐子と元子でしたhappy01

そしておおとりです、一番キレがあった宏介のスパイダーマンに続きます。

 

これだけ動画があるとYou Tubeに上げるのに時間掛かり過ぎるもんであと一回更新しなきゃです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サポサン PartⅢ

親父のデジカメはデジタル3倍ズームだもんで画質を思えばこの辺のズームが精一杯、これ以上だと画像がボケちゃう。近くで写真を撮っている人んのを見たら10倍とか16倍とかで撮っていて凄くズームできるしまた画像が綺麗だった、俺も欲しい~って思いましたわ。

まあ皆さんにはちょいと遠目ですがこの3倍ズームの画像で我慢してもらうしかないんですが・・・

どうしよう、選手んのをアップしても良いんだろうか、夢を与えている選手のあの姿を見せるとなると親父にも相当な勇気がいるんだよな。

それじゃあ当たり障りのない「敬輔の部屋」から徐々に。
(モカさんのリクエストがありそうなので・・・「トゥールル ルルル トゥールル♪」もやりましたねhappy01
ちなみに時間が長かったので一遍では収録できず分割になっています。流石に岩下、伊達にラジオのMCやってませんね。

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サポサン PartⅡ

親父も気合が足りないのか12時15分くらいに会場入りだったので当然イス席はなし、桟敷席も一杯、まあ@葵区特派員の使命がまっとうできればいいやってなこんで小さな折り畳みイスで桟敷席の右端最後部に陣取り3時間以上座りっぱなしでした。

俺らの後ろには幾十にも人が立ち見でいて動こうにも動けん、なので会場の模様の写真、動画の類は全くなしです。このポジション以外の写真及び動画はございませんので悪しからず。

さて動画第二弾は新加入選手紹介と海人の開会宣言です。
絡みづらい選手NO.1だった(by敬輔の部屋)海人がテンパっちゃった開会宣言でした。

では合わせてどうぞ。

  

※早川社長の挨拶は割愛させていただきます。尚、挨拶の時間は昨年並みの6分だったという事を付け加えておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

サポサン PartⅠ

行ってきました、サポサン。今年は6,300人だってさ、昨年は5,800、会場狭すぎ。

家を出たのが12時過ぎという地元民の何ともしょろしょろ親父のレポートです。でも選手のパフォーマンスなど克馬さんが「ネットで流さないでね」なんて言われたもんでちょっと考えてみます。
それにしてもベテランのイチがあんな事を・・・

取り合えず動画第一弾、選手紹介から。三脚立てたのでブレてはいないと思いますが。

尚、6番で「浩太~!」ってデカい掛け声が聞こえるかもしれませんが本邦初公開の親父の肉声です。

では

| | コメント (1) | トラックバック (0)

12年のレンタル

やはり胸の高鳴りは禁じえない。

いつもは寝てしまう親父ですが今日ばかりはスポパラを見逃してなるものかと必死の想い、何とか見逃さずにすみました。千亜紀アナのオレンジの服もナイス!

小野の入団会見を見ました、ついについにって感じか。基本、在籍してる選手には多少のえこひいきはあっても応援しようと思っています。

逢うスタではきっと得点シーンとは違うところでの歓声、ため息が出る事でしょう。
あんなとこへスルーを出したとか思いつかないようなところへボールが出てくる・・・想像しただけで楽しくなってしまう。
きっと清水サポの連中は得点シーンよりも小野のあのパスは凄いとかあれは小野にしか出せないパスだとか・・・多分そういうのが好きなんだろうなぁ。

12年前、小野が清水入団濃厚だと言われながら清水の経営危機があり浦和への入団になったわけですがその入団会見で浦和に決めた理由は?って問われあーでもない、こーでもないって喋っていましたがこちとら「何言ってやがる」って感じでした。

でも月日も経って12年のレンタル?から戻ってくれたのはやはり素直に嬉しい。これから期待の大きい分そして年俸が高い分、活躍がなければ容赦ない叱咤が待っている、うちのサポだってお人よしじゃない、その辺を覚悟してもらいたいもんだ。

※コメントいただいてる皆さん、相変らずレスできず申し訳ないこってす。
昨日は何気に凄いアクセス数でした、伸二恐るべし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

左袖

オフィシャルで発表のあったユニの左袖にJALのロゴが入ってますね、多分交渉が間に合わなかったんでしょう(絵が小さくて確認はできないんですが)

取りあえずの処置ですかね、それとも左袖がJALに無言のプレッシャーをかけているのか(笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

鍋田亜人夢

静岡ではお馴染みの中日ショッパーにユースからトップ昇格した鍋田亜人夢が出ていました。

Resize0035
決して楽じゃないFWのポジションだけど岡ちゃんというお手本が身近にあるんだから一生懸命に頑張って欲しい。

FWだけじゃなくSHだったりSBもやらされるかもしれないけど腐らず上を向いてやっていって欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

一足先に

昨日はぬくといっけねぇ。寒さ、暖かさを繰り返して春になっていくんですね。

オフィシャルにサポサンの詳細も出ましたね。
「敬輔の部屋」?さて誰をイジるんでしょうか。永畑と2人で鹿児島弁での会話も聞きたいとこですが。
昨年の安永に変わって今年は金田さんですか、健太イジられそうhappy01

と段々とテンションが上がりつつあります。

 

前振りはこの辺で。

ジャジャ~ンnotenotenote

やっとったでぇ、皆の衆

Resize0604

三保の鈴与グラウンド

とりあえず7人めっけた。

皆、ニット帽を深くかぶっていてしかも親父は近視、乱視ときているもんで選手がハッキリとわかんない。

多分、児玉、永畑、イチ、真希、兵働、本田、そしてもう一人・・・

浩太sign02
帰ってきたよ~、何か逞しくみえるのは錯覚?実際成長して帰ってきてくれたと思うけど。

あそこは車を停めておけないし結構車の往来も激しかったんでほんの5分くらいしか見られなかったけど俺しかいなかったんで独り占めでした。
さて帰ろうかなと思ったらこの人がクラブハウスからトボトボ歩いてやってきました。

Resize0605 「アオちゃん、頑張ってよ」
って声かけたら
「ありがとうございます」
って返事してくれました。

皆さんには申し訳ありませんでしたが一足先に春を感じてきました。

デジカメの調子が悪く10秒という短時間ですが動いている選手を最後に。

親父の隠れた名曲」更新しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

充電中の親父

いやいや何もネタがないですなぁ、こんな時は1年に何回もある事じゃないけど何もない。

岡ちゃんが清水某所で自主トレを始めたとかリーグ初戦がアウェイ対広島戦とかホーム開幕戦が対山形戦とかありますが親父はジッとサポサンに向け体力温存中です。

そうさねぇ、岡ちゃんを見に行きたい気持ちはあります、果たして・・・親父は見に行っちゃうのでしょうかhappy01

親父の隠れた名曲」更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

地デジ用に

メイクしてもらった(本人曰く)岡ちゃんがスパサカに登場。

ついでに岡ちゃんのおかぁちゃんも登場・・・(苦笑いするとこはここですよ(*´v゚*)ゞ)

Resize0600

親父の隠れた名曲」アップしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

帰ってきてから

SBSのぴったんこカンカン見てたら子供店長の加藤清史郎君が出ていたんですが彼は大のタイガースファン、サプライズで引退する赤星選手が出て引退の新聞の記事を安住アナが読んでる時に「聞きたくない」って塞ぎこんでたのを見て不覚にも涙がでました。
「そんな話、聞きとうはない」ってな感じ。
それを見た大阪のタイガースファンには堪らなかったでしょうね。

プロ野球とサッカーの違いはあれどチーム、選手に対する想いっていうのは共通なのかなと、小学校2年生にして立派なタイガースファンだなと。

うちの小僧も親父に感化されて小学生の頃はエスパルスの練習を蛇塚に見に行ったりして前身のスポパラに取材されてその模様がオンエアされたりするほどだったのですが中学生、高校生になるにつれて親父の熱さに反比例するようにエスパルス熱からは遠ざかっていきました。
でも根底にあるサッカー好きは変わらないようで大学でもフットサルのサークルに入っているようです。

小僧はエスパルスは好きだけどもう多分サポーターにはなれないかな、こうなったら今見ぬ孫に期待しようかなと。
こんな清史郎君のような孫がいたら最高だな、今から5年後、10年後の姿を想像し一人悦に入っている親父でした。

親父の隠れた名曲」アップしました

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

いつまであるんでしょうか

皆さんがオフィシャルを見る時、ニュースリリースを主に見られると思うんですが一番下まで見る方って多いんでしょうか?

俺は必ず一番下まで見ます、しかも恐る恐る・・・

続きを読む "いつまであるんでしょうか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

今年のブログ目標

ひょいとカウンター見たらもうすぐアクセス数が70万に達しようとしています。70万のキリ番踏まれた方がいらっしゃったら是非コメントを。

昨年の1月18日が40万でしたから約1年で30万件のアクセスをいただきました、更新していない日もあるのに1日平均だと800を超えるアクセスをいただき感謝、感謝です。今年のペースで行ったら来年始めに100万超えるかもしれません。

こんな辺境酔っ払い妄想ブログに訪問してくださる方は相当コアな方かなと(笑
俺もこういう感じでしかブログを書けないのでこの枠からはみ出たようなブログには今後もなりそうもありません。

今年はなるべく三保に行きたいって思っています。練習もそうですが練習後の選手がホッとしているようなところもアップしたいと思っています、素の選手が見たいので。

今年は動画を多くします。

サポサンも行く予定にしてます、例年写真を200枚くらい撮って何とか使える物だけアップしていますが今年は動画を沢山撮ろうかなと。但し編集とかはできませんので一発勝負、失敗したらハイそれまでよです。

まあそんなこんなでウダウダやっていきますのでお暇でしたら寄ってやって下さいな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

幸せそうですね

淳吾のブログに一樹の花婿衣装姿がアップされましたね、ハワイで挙式、この寒い日本に比べ何とアツアツな?写真なんでしょう。 

 

実は親父の秘密ルートからの情報で今年のサポサンではこの結婚式のシーンが再現されるようです。辻尾の泣きが見物です、花嫁役は誰なんでしょう、廣井?

そしてもう一つの情報が寄せられました、何とこの一樹の純白の衣装は昨年サポサンで辻尾が自前で用意し着用したあの衣装だという事です(提供:辻尾)

続きを読む "幸せそうですね"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

まだ先です

昨日、久しぶりに静岡のドリハウに行ってきました。

遅らばせながらカレンダーを買ってきたのですが2~3組他の方も来ていて見ていたらどうもサポサンの前売り券を買ってらした模様、後援会のカード出していましたからご家族の分の前売り券を買われていた様子でした。

駐車場に戻る際「小野が・・・」なんて聞こえてきたもんでやっぱり小野効果って出てきそうですかね。
昨年のサポサンは確か5,800人くらいの公式発表でしたが今年はマスコミ、サポーター共昨年を上回る予感がします。

チーム発進まで2週間くらいありますね、他のチームではもう体制発表している所もあります。
今年はどんなチームになるんでしょうか、楽しみです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

幸多かれ

いやぁ~、山梨学院優勝しましたなぁ、とても高校生レベルとは思えないような試合でした。
こりゃぁ静岡の高校生はよっぽど頑張らなきゃなりませんね。

そんな中、一樹の結婚が発表されました。
お相手は中学ん時の同級生の麻梨子さん、美人じゃん。最近、結婚した選手達は奥さんの姿が中々見られなかったのですが今回はスポーツ新聞にも出てました。

婚約は9月だったようですね、憶測に過ぎませんが多分亡きお母さんの一周忌が終わってからやったんじゃないのかな。
中学の同級生だったらお母さんとも当然面識があっただろうし天国で微笑んでいるかもしれませんね。

そしたら児玉のブログには浩太の結婚式に出たっていう報告が。確か浩太もお相手が中学ん時の同級生でしたよね。

2人にとっても決してレギュラーを取る事はやさしい事ではありませんが家庭を持った責任感が出てくるでしょうから頑張ってくれると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改めて Part Ⅱ

昨日の何て事ない小野伸二選手のエントリ、試合後でもないのにレッズ戦後くらいのアクセス数がありました。小野伸二っていう名前はビッグネームなんだなって改めて思いました。

さて昼間は名波の引退試合を見て一部笑わせてもらいましたが娘はヤベッチ、ツッチー、ワッキーの動きにギャアーギャー言っておりましたが(俺もだけど)

そんな華やかな名波の引退試合の中、夕方やった地元FM局に佐野選手が出ていましたが・・・
今後の身の振り方を話してくれたましたがどうもこの世界からは引退しそうです。
髪の毛をバッサリ切って心機一転だそうです、名波のように引退試合できる選手もいれば静かに去っていく選手もいる、これはプロだから仕方がない。

1月3日にやった藤枝MYFCの試合が結果的に引退試合になってしまいました。

うちの小僧と同い年だもんで駿と佐野には思い入れがあったのですが残念です。頭の良い子だもんでこれから新たなフィールドでの活躍を祈るばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

改めて

小野伸二選手入団に関して

小野選手の移籍に関してのコメント
「清水エスパルスに移籍することができて、すごく嬉しいです。一つでも多くのタイトルを獲得できるように全力で頑張ります。応援よろしくお願いします。」

力強い言葉、ただ小野選手一人入っただけで優勝に絡めるなんて甘い妄想は流石に酔っ払い妄想親父でもしません、そんな簡単な事じゃない。

俺は小野選手が通年ずっと試合に出れるとはこれっぽっちも思っていない、多分半分出れれば良いんじゃないかなと。
当然出場すればそれなりの結果を求めたいのですがそれよりも彼が入った事で他選手の意識が変わるんじゃないかという期待、当たりの激しいドイツ・ブンデスリーガにいた彼が現在のエスパルスを見てどう思うのか、彼が見本を見せれば多少なりともユルユルプレスが改善されるんじゃないかと言う期待。彼にはそのお手本となって欲しい。

西部、永井、小野とイエロー気味だったオレンジがダンダン赤っぽいオレンジに変わりつつあるがそれはそれで結構、目指すはタイトル、クラブとしてサポとしてファンとして2010年が記念の年となりますように・・・

 

(追記)
ホントかね~?

年俸1億? 背番号28?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

決まりましたか

小野の完全移籍での加入がどうやら本決まりになったようです。

サポの中でもこの補強を歓迎する方、そうでない方もいるかもしれませんが決まったからには応援してきましょうぜ。

ただ背番号は何番になるんでしょうか?空き番は1,6・・・まさか6ってな事はないよね、親父はそこだけは譲れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

決意

昨日は風邪?をひいて1日寝ておりました、今でもちっとかったり~、会社を休むなんて何年ぶりだろう。
最近、ちょっと飲みが足りなかったり禁煙しようなんて思ったもんで体に変調をきたしたのかな(笑

まあそんなこんなでまたブログ更新が滞りましたが親父は一応生きています。
チームはオフだし移籍情報もまだまだ確定に到らずネタ的には全くございません。

あっ、宏介参加のヤング日本代表がよりによって平山のハットトリックなんざありまして逆転勝ちしたようですね。ナビ準決勝で平山に決勝点を奪われ決勝にすすめなかった事があるので個人的には良い思いではありません、あんときゃあ悔しかったな。

そんな日本代表ですが宏介はフルタイム出たようですね、怪我なく帰国してくれたようです。
彼も今年が正念場でしょう、CBが揃ってくれば児玉とのポジション争いは避けて通れそうにありません、もっともっと点に絡む動きをしないとベンチを暖めるようになるでしょうね。

岡ちゃんのブログが更新されました。

全身全霊

何て力強い言葉でしょう。相当な覚悟じゃなけりゃあ書けないよ、彼の決意とともにサポーターにも全身全霊で応援する決意はあるのかって問われているような感じです。
私の好きな決意表明型記事でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

イライラ

え~、また更新が滞ってしまいました。近年でもこんな飛び飛びで更新が滞る事なんかなかったのですがそれには訳が・・・

親父は正月から禁煙していますsign02ですがもう正月から2回目の禁煙です、正月に禁煙してまた吸ってまた5日から禁煙してという何とも情けない禁煙です。もう30年以上吸い続けていますのでちょっくらちょいとできるものではありません。
なのでブログを更新する気力が余り湧きませんでした。

タバコの値上がりも決まり親父的にはその日を目指し禁煙のキャンプインです、本数はだいぶ減りました。
そのまま禁煙しても良いのですがイライラ感が凄くありこれじゃあストレスも溜まり体に良くない?って事で徐々に減らそうっていうあま~い考えです。

イライラって言えば小野の入団はどうなったのでしょうか、くれだましにならなきゃいいがと思います。諸手を挙げて賛成っていう補強ではありませんが(心情的にも)
ただ今までの移籍、新規入団をみても非常に心許ない、これじゃあ昨年の後半戦のような点が取れないのが目に見えてる。

もし小野がダメだったら中盤の攻撃的な選手獲得を考えてもらわねば。
でないとイライラ感で禁煙どころじゃない親父の姿が見えてきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

お年玉

年末年始にコメントいただいた皆さんありがとうございます、レスもできず申し訳ありません。2日振りにPC開けました。

なんしょ正月休みといっても個人の時間てえのは余りなくこの時ぞとばかり家の用事をこなしていました。親戚が来たり女房の実家へ新年の挨拶に行ったり新年になってから車を洗ったり。
どっかの初蹴りを見に行けるのでもなく準フランチャイズの藤枝MYFCドリームカップの試合を見に行ける訳でもなく・・・

そんな中、毎年恒例のドリハウ初売り福袋購入に今年も行こうか行くまいか迷っていたのですが今年はパスしました。
2日の日に娘の携帯に友達からメールが入って焼津の特約店のMMPさん(焼津郵便局の斜向かえ)で福袋購入したとの事、中身の明細も書いてありました。焼津MMPさんは2日から販売だったんですね。
1万円のだったんですが・・・大体は思ったとおりでした、持っているのとダブる可能性が高かったもんで。
でも数時間してまた娘の携帯にメールが。「もう一個買ってきた」

おいおい、どんだけ買うんだよ~、まあクラブにとっては良いことだけ~が。
まだ高三だもんでギリギリお年玉を貰ってんだよなぁ、高三あたりが一番お年玉単価が高いんだよなぁ。

うちの小僧は21歳だもんでやらないし貰わないようにしていますが甥っ子、姪っ子、親戚の子っちが多いと大変です。シーズンシート分くらいいきますねweep
学年が上がるにつれ年々お年玉単価が上がっていきますから。

誰か親父にもお年玉をくれ~。

正月も半分ほどのめでたさよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

皆様、あけましておめでとうございます。
皆様、そしてチームにとって実り多き年でありますように。 

いつものように晩酌していつの間にか寝てしまい起きたらもう年が変わっていました、大晦日だったとはいえいつも通りの親父でした。 

さて今年1年何を目標にすっかななんていつも年始に思うのですが今年の目標というかもうこれは夢になるんですが・・・

5年後のスポンサーを目指します。

は?と思われた方が多いでしょう。子供2人の学費、仕送り、家のローンその他諸々で親父っちの家計は火の車のピークを迎えています。子供が卒業するまであと最低2年はこの状態が続きます。そんな親父が何言ってんだか。
親父自身の使っているお金の内訳をみるとタバコ、通院費、飲食(付き合いの飲み代が多いかな)そしてエスパ関係・・・本当の娯楽費ってエスパ関係だけなんですよね。
チームが勝つこともそうですがやっぱサポートできればそれが一番の喜びになる訳で。

JALの替わりにスポンサー・・・になれる訳でもなし、個人事業をやっている訳でもないので経費で落ちる訳でもなし、PRする必要性がある訳でもなし。

でもね

確かOrange Memberって年間50万じゃなかったっけ?って事は月に約4万、これを稼ぎ出す方法を考えれば可能性はあるじゃんねぇ。これ以上の金額だったらちょっと不可能だけれど。
何とか5年後にはOrange Memberの中にオレンジ親父の名前を入れたいと思っています、夢のまた夢だけどね。

そこでこのブログもちょっと形態が変わる  かもしれません、もし変わったならば親父が動き始めたかと思ってください。

妄想もここまできてしまいました(笑)

また1年、こんな妄想にお付き合い下さい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »