« vs名古屋 | トップページ | 夢 »

2009年12月31日 (木)

ありがとうございました

コメントいただいた皆さん、そしてこんな酔っ払い妄想親父ブログをご愛顧くださった皆さん、一年間お付き合いくださいましてありがとうございました。

この一年を10大ニュースなどで総括しようかと思ったんですがその時間もなく徒然に・・・

一番記憶に残ったのは日本平で勝った磐田とのダービーですかね、その前のエコパでのダービーでは完膚なきまでにやられリベンジの闘いでした。幸いな事に5-1で完勝、勝ちロコに念願だったテル、エダに加え健太監督も参加してくれ会場一体となった歓喜でした。

個人的には日本平の山形戦、チケットSSが当たり親父川柳ではここにコメントをくれるやまさんが大賞、私が金賞と夢みたいな結果でした、賞品のネクタイもいただいたし。
その試合はFWが3点決めてくれ忘れられない試合となりました。

今年の最初を振り返れば和道、矢島の移籍があり山西選手の引退もありました。CBの主力がいなくなりどうなる事かと思いましたが岩下が良く頑張ってくれました。
その一方のCBであった青山の怪我による離脱、これは痛かった。しかし私が影のMVPだと思っている児玉も頑張って穴を埋めてくれました。
そんなこんなで終盤の岩下の離脱、これは札幌から帰ってきてくれた平岡がチャンスをものにしてくれました。児玉が抜けた左サイドは私はまだまだ不満足、まだまだやれるに違いないと思いながら宏介が無難に埋めてくれました。
右サイドでは一時期サテに甘んじていたイチが復活、またあのキレのあるクロスを得点に結びつけてくれました。

中盤は不動のレギュラーだと思われていたテルが終盤にはベンチを暖めるようになり本田がその座を奪い取りました、7番を背負ってる俺にとってこれはショックな事でしたが本田の活躍は認めざるおえんでしょう。
親父が期待していたエダ、真希は今一歩、これは来年浩太が戻ってきますから競争してもらいましょう。
左右SH、兵働に淳吾・・・パス(笑

FWは岡ちゃんが代表も含め大ブレイク、開幕当時のフローデとのコンビは連携も危うくこれじゃあどうなっちゃうのって感じでしたが流石のフローデ、あの長い手足、絶対に届かないと思われたパスもキープしちゃう姿はため息が出ました。
一樹への期待度はかなり高かったのですが不完全燃焼って感じですかね。
サテで地道にやってきた駿が天皇杯で公式戦初GOOOOOAL!これは嬉しかったですね。

あとはベビーラッシュで得点後のゆりかごだとか10年ぶりに首位に立ったとかそれも悪夢の5連敗で絶望感で頭をかかえたとか・・・色々ありましたねぇ(遠い目)

なんだかんだまた1年、うちの子っち応援ブログができました。
ただ皆さんに謝らなきゃなんないのは散々応援、応援と言いながら現地ではブログ用の写真とか動画がメインになってしまい本当の現地応援というのができてなかったですねぇ、応援というより何となく試合内容を伝えるのがメインになってしまった今年でした。

しかしこんなブログでも見てくれている方がいるという励みがあるので言いたい事は今まで通りハッキリと言いたい(中傷はないはず)そのポリシーだけはなくさないようにうちの子っち応援団としてこのブログをやっていく所存です。

一年間、ありがとうございました。元旦に決勝の記事を書けないのは残念ですがまた来年も宜しくお願い致します。

|

« vs名古屋 | トップページ | 夢 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ一年間ありがとうございました。親父さんのブログを毎日見ながら、一喜一憂させてもらいました。来年も毎日おじゃまさせてもらいますのでよろしくお願いします。よいお年を。

投稿: つんぴい | 2009年12月31日 (木) 17:53

いつも楽しいブログをありがとうございます。
この1年、エスパルスとなりきさんのブログで楽しませてもらいました。

一喜一憂できるチームがあるのは幸せなことです。じねんじょは、最終的にはそういうスタンスで応援しています。ユルサポかもしれませんが、そうでないと長続きしません。シーズンシートも13年目に突入です。来年もエスパルスとなりきさんのブログ、楽しみは続きます。引き続きよろしくお願いします!

投稿: じねんじょ | 2009年12月31日 (木) 18:27

なりきさん。今年1年本当にありがとう。なりきさんのおかげでホント楽しかった1年でした。たまーにしかカキコしませんでしたが、なんしょう緩々のしょろしょろサポなので大分ごせっぽくないのもご勘弁願いまして、来年も宜しくお願いします。来年は絶対タイトルをぜっタイトルぞなんてね・・・。

投稿: 黒い白髪 | 2009年12月31日 (木) 20:02

こんばんは。一年間本当にありがとうございました。ようやくおせち料理も終わりなりきさんのところにおじゃましています。年を取ると一年が早いというけれど、ほんとに早くて・・・心配です、こんなでわたしがボケないうちに歓喜の日がくるのでしょうか。でも信じて待つのみ。来年もよろしくお願いします。


投稿: 藤パル | 2009年12月31日 (木) 22:45

あけましておめでとうございます。
土日といえども三保が遠い私にとっては、こちらの動画はとてもありがたい存在だったりします。
今年もまさに悲喜こもごもありました。以前パルクラの忘年会で「優勝して、地域交流担当地区のみなさんとスタンドで抱き合って泣きたいです」と言ったことがあります。なかなか実現しませんが、来季こそはと熱く胸に秘めています。今年もよろしくお願いします。

投稿: さとう | 2010年1月 1日 (金) 01:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/47161405

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございました:

« vs名古屋 | トップページ | 夢 »