« 契約 | トップページ | 香車が成香に »

2009年12月 3日 (木)

三保の風

三保は結構熱かった、天気も良かったが暑かったではなく熱かった。

本田と元紀のマッチアップ、元紀が蹴ったところに体を寄せた本田の顔が・・・近距離でボールが顔面直撃
また元紀が持ち込んで蹴ったところに本田が足を出し接触、思わず「危ねえ」 両者痛んでピッチ外へ
本田がかなり痛がったのでこりゃあヤバイと思ったが何とかハーフコートのミニゲームに復帰しました。

そして健太監督より練習終了のクールダウンの声、そしたら

Resize0596 ホーム側に陣取っていたサポ有志の方々から選手コールが、掛川から背番号順に。

選手の最後は兵働、「ひょーどー しーみずの ひーかーりー
・・・」やはりキャプテンだもんな。
コールの締めは健太監督でした。

俺は多分、年に20回くらいしか三保に来てないから練習でこんなコール聞いたのは多分始めてかもしれない(でも以前あったような・・・記憶が定かではない、残留争いの時あったか?)

叱咤なのか、激励なのか、受け取り方は選手それぞれだと思うけど発奮の材料になれば有志の方々もやった甲斐があったというもの。

また練習場入り口の空き地には
Resize0597 横浜戦で活躍したJAL旗が広げられていました。

次節は最終戦、しかもホーム。
勝つしかないでしょ、サポの衆だって気が気じゃないのよ。

※誰か一人くらいこれに発奮したとかいうブログを書く選手はおらんかな。

|

« 契約 | トップページ | 香車が成香に »

三保日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。いつも楽しく拝見してます。
選手がブログ書く目的って何なのでしょうね。なりきさんはかなり選手ブログにいろいろ期待されてるようですね。
悪い試合したら反省や後悔、応援されたら発奮や喜び・・もちろん選手はブログになんか書かなくたって感じていると思いますよ。
今まではブログなんかなかったわけですし。選手からの情報発信源が増えただけで十分では?
せっかく更新したブログでやじられたら選手も更新したがらないかと。

投稿: すぎ | 2009年12月 3日 (木) 12:34

>すぎさん

コメントありがとうございます。
全くすぎさんの言われる通りかもしれないですね、どうも俺のこのブログって決意表明っぽいとこがあってそれを選手にも期待しちゃうのかも… 
でもね、斉藤俊秀君のブログ見てるとこんな風にブログを書いてくれるといいなぁって思っちゃうんですよねぇ。
まあ選手の一面が見えるだけでも良しとしますか。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2009年12月 3日 (木) 12:44

すぎさんもなりきさんもなんて大人なんでしょう…

ボジョレーwineにきなこもっちー、刺身定食の次は猫用catDVD

連敗中のリーグ最終節を前にこれだけの『マイペース』

さすがゲームメーカー、チームの要

『10』です。

肝っ玉すわってます。

私は決してブログの中身だけのことを言ってるのではありません。

私は柏から戻ってくる(であろう)浩太の下克上に
手持ち全部dollar

王子様crownはもう要らない

真剣にハンドルネーム変えようかしら…

投稿: №10 | 2009年12月 3日 (木) 14:16

>№10さん

コメントありがとうございます。
なんかねぇ、私を含め清水系ブロガーさん達のブログ見てたって危機感ありありで切羽詰っているような感じなんですが…選手達ってどんな想いをしているのかなって。
でもね、いつもいつもそんな想いしてたら病んじゃうじゃないかと思って大きな気持ちで見るようにしました。
サポの中でも病んじゃう人も出てくるかもしれないですね、俺もエスパ以外の事も書くようにするかな(笑

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2009年12月 3日 (木) 18:16

選手ブログが今週更新されないのも情報通信の手段が多義にわたると、なかなか1対多では自身の気持ち等を表現するのは、ネガティブな場合には特に難しいのでしょうね。空き地に広げられたJAL旗が無言にして、チームとサポーターの間に溝(または距離)が出来てしまった様な気がします。選手にすれば「言われなくても分かってるよ」と言った感じでしょう。話は変わって、今日お台場からゆりかもめで新橋に移動中、竹橋駅を出るとすぐ左側のビル側面に特大パルちゃんが。清水のドリプラのよりも大きいかもしれません。おぉっと反応したのは私だけでした。確か鈴与のビルがあるんですよね。

投稿: ryo-1 | 2009年12月 3日 (木) 20:53

>ryo-1さん

コメントありがとうございます。
サポと選手ではやっぱ違いますよね、サポと選手の温度差が結構あるのかなぁなんてブログ見ていると感じたもんでした。
俺は行動で示してくれれば良いって思っていますけどこれだけ負けがこんでるとその表現方法も難しいかもしれませんね。
俺も東京へ出張するようになってたまにエスパ関連のものを見つけるとおおっって言いますよ(笑

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2009年12月 4日 (金) 07:52

「三保」のカテゴリーがあるってつい最近知って、何だか損してた気分です。

この前は自分のコメントをお褒めいただき(勝手に褒められたと解釈)ありがとうございました。


自分は宏介のブログが好きなんですが、現在半月ほど更新なし。コメントを送っても反映されません(涙)。まあ、ノーテンキな更新よりはましですが。


最終節は過度の期待なしで行きます。それより天皇杯です!本当にACLに行きたいのかどうか、内容を見ればわかります。

投稿: じねんじょ | 2009年12月 4日 (金) 14:48

>じねんじょさん

コメントありがとうございます。
以前のコメントには感嘆しました、事故が2度あってはいけないですね。
三保カテゴリーはできればこのブログをそれ一本でやりたいくらいなんですがそうもいかず・・・でもなるべく普段の情報を提供しようって思っています。
さあ、どうですかね最終戦。もうここまできたら半分は天皇杯の方に目がいってますけどね。

投稿: オレンジ親父 | 2009年12月 5日 (土) 01:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/46922743

この記事へのトラックバック一覧です: 三保の風:

« 契約 | トップページ | 香車が成香に »