« 香車が成香に | トップページ | 他意はありませんが・・・ »

2009年12月 6日 (日)

リーグ戦終了しました

俺が決めてやるって奴はおらんのか! 

 

寒かった、やっぱ12月なんですね。勝てるんだろうか、得点できるのだろうか、また負けるんじゃないか、でも意地は見せてもらいたいといったネガティブな想いで迎えたリーグ最終節となった名古屋戦。

岡ちゃんとこのところ進境著しい駿との2トップ、贔屓目かもしれんけど駿は良かったんじゃねえ?少なくとも可能性は感じた。あとは得点に絡めるかどうかだな。

中盤のプレスもダメダメな時よりも良かった、まだまだ満足するとこまでいかないけど。名古屋にバックパスさせていたからね。
名古屋もサイドチェンジを意識していたと思うけどあれで縦、縦にこられてたらちょっと恐かった。

シュートは全部で17本打ったそうだ、でも入らない。惜しいチャンスもあったが結果は0。何か攻撃時に戸惑っているようなそんな感じを受ける。
俺が持ち込んで俺がシュートを打って俺が決めてやるんだって意識が欲しい、あの岡ちゃんでさえ左サイドでフリーになった時、自分でいこうかパス出そうか迷っていたもんな。

結果は残念ながらの7位、しかし何とか賞金圏内には入りました。
まあ、あんなこんながあったリーグ戦でした。

開幕からずっと勝てない試合が続きました、お得意の夏になって負けない試合が続きました、ダービーで大勝して念願だったテル、エダに健太監督まで勝ちロコやってくれました、首位だった鹿島が落ちてきてタナボタで首位にも立ちました、色気がでました、リーグ優勝を夢見た事もありました、それからの5連敗も経験しました。
ホント、いろいろ経験させてくれるチームでした。取り合えずリーグ戦終了、皆さんお疲れ様でした。

リーグ戦は終わりましたが幸せな事に我々にはまだ天皇杯が残っています。なんとか勝ち続けたいですね、この名古屋戦で負の連鎖が断ち切れたら大きな引き分けだったという事になりますかね。

今後に期待したいですね。

さあここから。

好調時だったら名古屋戦の試合だって満足いかずにこのブログでもボロクソ書いたかもしれない。でもハードルが下がっちゃっているんだよね、ここ数試合で。

こんなんじゃあ勝てないよ、他試合をスポーツニュースで見たけど強いチームはシュートなんかもちゃんとコース狙って打ってるわ、ただ力任せにシュート打ったって入らんぜ。

もう練習の時のシュート練習の意識の持ちようしかないな。三保でシュート練習見ててもホント入らんぜ、GKと1対1でも入らんぜ。
この辺をもっと練習してもらいたい、もっと高い意識を持ってもらいたい。

|

« 香車が成香に | トップページ | 他意はありませんが・・・ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
昨日は浦和-鹿島と柏-川崎を半分以上見ていましたが、無失点に抑えたのと駿がいい動きを見せてくれたのは少しは明るい展望だったと思います。でもあれだけシュート打っても入らないのは普段の練習が根本的におかしいと疑いたくもなります。特に天皇杯みたいなトーナメントでは点を入れないと終わりになります。そこを修正して来週の土曜日、アウスタで示して欲しいものです。今期は色々と言いたい事は山ほどありますが終わり良ければ全てよしです。

昨日は他方では鹿島が優勝し広島が4位になりそして東隣が昇格し今期のリーグ戦は終了しました。川崎のような無礼で外人依存チームがタイトルを取らなくて良かったです。広島関連のスレッドやブログを見てみるとACLで浮かれている感がありますが、=降格への「終わりの始まり」と誰も気が付かないようであるし、最初から鹿島・川崎・吹田が天皇杯を取る前提で考えているのが滑稽で、そして情けなさを感じます。その妄想をエスパルスが打ち壊してくれることを信じて、来週はアウスタのゴール裏に行きます。

投稿: 静岡熊 | 2009年12月 6日 (日) 11:29

こんにちは
今日こそは誰かが一発決めてくれるだろうとかすかな期待を持っての参戦でしたが、誰も期待に応えてくれませんでした。
ここまでシュートが決まらないとなると、重症を通り越してますよ。来年のチーム構成がどうなるか分かりませんが、少しばかり年棒が高くても決定力のある外国人を入れないと、来年もまた棘のシーズンになるでしょうね。

投稿: やま | 2009年12月 6日 (日) 15:36

ポンチョは防水加工ではなかったんですね。ずぶ濡れで寒かったです。ゴールキックはことごとくアメフトのパントキックと化し相手ボールに。試合内容はヨンセンが投入されるまで、平行線のまま経過してました。やっとヨンセンが起点となって、各人へやさしい球を供給していましたね。やはり中盤が弱すぎる。岡ちゃんも自信喪失なのか気迫が足りなかったかな。開き直ってキーパーが居ても枠へ蹴り込んでほしかった。それでも日本人なので健太監督に開口一番謝られると、仕方がないと勝手に合点がいくのですが、昨年の仙台遠征とは違う結果を、天皇杯で期待するのみです。アウスタであれば、無言では去れないでしょうからね。

投稿: ryo-1 | 2009年12月 6日 (日) 16:21

>静岡熊さん

コメントありがとうございます。
シュートがねぇ、入らないのよ。もっと練習時から精度を高めて欲しいと思います。
広島も勝負強かったですね、せめて広島よりは上の順位で終わりたかった。

>やまさん

コメントありがとうございます。
やっぱシュートの精度ですよねぇ、真希とイチには思い切って打ってもらいたいけど他の選手にはせめて枠にはとばせて欲しいなぁ。

>ryo-1さん

コメントありがとうございます。
ヨンセンはやっぱ基点になりますね、その辺を駿にも学んで欲しいとこです。でもヨンセンの足は反則だろうってくらいのびてきますね。
健太監督は…

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2009年12月 7日 (月) 18:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/46946677

この記事へのトラックバック一覧です: リーグ戦終了しました:

« 香車が成香に | トップページ | 他意はありませんが・・・ »