« 笑って、笑って | トップページ | 出ちゃいましたか »

2009年12月 8日 (火)

孫にもタキシード 

 

40年くらい前になりますが俺が小僧の頃の夢といったら

コーヒー牛乳を白牛乳で割らずに一本丸ごと飲みたい・・おふくろがコーヒー牛乳買ってきてもそのまま飲ませてくれませんでした、白牛乳で半々くらいに割って飲んでいたんですね。

ボンカレーを一袋かけて食べたい・・・うちには妹がいたんですが一人で一人前を食べさせてもらえなかった、妹と半分こでした。

ファンタグレープの500mlのビンを一人でラッパ飲みしたい・・・ペットボトルの今と違って当時はビンでした、一人で全部飲みたかったなぁ。

うちはとりわけ貧しいとは感じませんでしたが何故か上記のような飲食の欲望がありました。今の人にとっては笑っちゃうような夢ではありましたがいまだにコーヒー牛乳をそのまま飲むと贅沢だなぁと思いボンカレーを一人で全部かけると何か悪いような気がします。

金銭的にはこれらの夢は現在全く問題ないのですがでも金銭関係なく俺の根底にはこんな事がありました。
今だって生活が楽とは言えないし当然金銭的欲求、欲望ってものはありますが最低限満たされてくるとそれが精神的欲求につながります。

当面はエスパルスの天皇杯優勝が夢ですかねぇ、またあの感動をもう一度。体中の穴が全部開いてくるような感覚・・・
狙えるタイトルは全部狙っていって欲しいですね。

新潟に勝てばエコパ行き、どうもエコパへたどり着けない、今年は頼むぞ。

|

« 笑って、笑って | トップページ | 出ちゃいましたか »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/46964884

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 笑って、笑って | トップページ | 出ちゃいましたか »