« 宝クジ | トップページ | ブログのサポーター »

2009年12月15日 (火)

あれは2年前♪

止める親父 清水に残しnote

動き始めた(柏行きの)汽車に 浩太飛びのったnote 

 

と言った中高年向きの書き出しになりました今夜の親父ブログ
もう2年経っちゃったんだね、パウロが入ってから。

このブログに古くからお付き合いのある方は浩太、パウロ、そしてこの親父ブログとの因果関係をご存知だとは思いますがサラッとおさらいすると・・・

親父が応援していた浩太が柏へレンタル移籍、それに伴って当時横浜FCに在籍していたマルコス・パウロが清水に移籍・・・当時俺は「マルコスなんちゃら」なんて選手名も投げやりだった。
浩太を出して同じポジションのパウロを取るなんて・・・とヘソを曲げて「こんな清水応援ブログなんてやめてやるっ」とブログ閉鎖を宣言しました。
でもね、こんな親父に対して暖かいコメントをもらったのよ、ブログ楽しみにしてるとかさぁ、一緒にまた応援しようとかさぁ
あれがなけりゃあ今こうやって親父ブログやってないんだから皆様には感謝です。

そんなパウロですが何となく予感はしていたんですがこれまた出ちゃいました

親父が最初、拒絶感があったパウロですがいざ離れるとなると寂しい気持ちで一杯です、彼は何か勝負事を超越したところに彼のポジションがあったような気がします。

ありがとう、そしてごめんね。親父なりにパウロの思い出を。

今年の天皇杯初戦、パウロのゴ~ルheart04

三保のパウロ

三保が寂しくなるな、掛川とパウロ、練習時に一番声が出ていた2人がいなくなるもんな。

パウロ、本当にありがとう、お疲れ様。

※それにしても今日リリースが出て、明日パウロが日本を離れるって・・・もうちょっと何とかできなかっただか。

|

« 宝クジ | トップページ | ブログのサポーター »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
パウロの退団は寂しいです。決して器用ではない、足も速くない。それでもピッチに立ったら声を出し走り回る。パウロのプレーはだらだらした所が無く見ていて気持ちが良かった。
何となく日本人の琴線に触れるような選手だと思います。だからこそ、ファン、サポに愛されたのだと思います。
記録に残るより記憶に残る選手です。

投稿: やま | 2009年12月15日 (火) 21:51

こんばんは
パウロ選手が退団ですか…

初めは私も彼の獲得には懐疑的でしたが、声を出して味方を鼓舞する姿を見て応援するようになったので非常に残念です。

前の記事で小野選手の獲得について触れられていましたが、やっぱり来るのですかね?個人的には何故今?という感じでしかないです。“いつかは清水でやりたい”というのなら、何でボーフムに行ったの?と聞きたいです。

他のブログではこの話に好意的な人たちが多いのですが、個人的には引退前に故郷に錦を飾りたいから清水に来るのでは?と疑っています。

何か愚痴ばっかりの長文になってしまい申し訳ありません。それと、管理人さんが小野選手のファンだったらすいません。

投稿: 県西部のエスパっ子 | 2009年12月15日 (火) 23:20

こんばんは
パウロ退団は予想はできたもののやっぱり寂しいですね。
ごっつぁんゴールであのはしゃぎっぷり(笑)。天皇杯を掲げてはしゃぐパウロの姿が見られないのが残念です。記憶に残るサポから愛された助っ人でしたね。それにしても明日帰国って。うちはホント助っ人に冷たいですよね。

投稿: じょん | 2009年12月16日 (水) 01:30

パウロ
忘れられない選手です。

オフ期間中の退団発表と帰国は、混乱を避ける為の措置だったのでは?本人の希望もあったと善意にとりたいです。

「ナガハ~タ」は寂しくて仕方ないでしょうね。

投稿: じねんじょ | 2009年12月16日 (水) 08:44

お早うございます。
思い出しますね、二年前 二人共ファーストネームがマルコスで、ラストネームがアウレリオの方が大きな期待をされて、何故かPKを失敗したという思い出のみを残して1年で去って行きました。
浩太がレンタルとはいえ パウロと入換えみたいにも感じましたから抵抗が有りました、なりきさんも相当やっきりしたのでしょうか ぶんむくれましたですね このブログ消滅の最大の危機でした。
三保でのパウロは誰よりもいかい声をだして雰囲気を作ってくれましたです。

浩太以前と同じ6番つけるのでしょうか もしそうなら前のユニをまた着れます(せこい・・・)。

投稿: run | 2009年12月16日 (水) 09:42

そんなこともありましたかねぇ

良い時も、そうでない時も
チームを盛り上げてくれるムードメーカーだった
皆さんも書かれている通り
記録ではなく記憶に残る選手でした
そんなパウロがいなくなると寂しくなりますね
これからの活躍お祈りいたします

浩太どうなんでしょう?
気になって柏のHPやら見ているのですが…

小野より浩太が先でしょ!angry

投稿: №10 | 2009年12月16日 (水) 12:51

こんばんは。
確かに助っ人としては物足りない数字であり、浩太の背番号を受け継いだことでオレンジ親父さん含めここの皆様に恨まれた感もあるパウロですが、こうして去っていくのは残念です。チームとして戦うメンバーだけでなく雰囲気を和らげてくれるパウロの存在は分かりにくくても貴重な存在でした。まだそう老け込む歳でもないので新天地で活躍してもらいたいものです。という事は浩太は帰ってくるのでしょうか?持病の喘息の主治医が関東にいるらしいし違う環境を知ったでしょうから簡単には帰ってこないと思いますが・・・。

一方、広島からは陽介が巣立ちました。広島サポの間では非難する声が多いですが、一人の人間として見るならば、有名になりたい、都会で暮らしたいという気持ちは痛いほど理解できます。しかしやはり「強欲で遊びたいだけの銭ゲバ」という気持ちがやはり先に立ちますので今後彼を応援することはないでしょう。他方、エスパルスの若手達は今の環境でぬくぬくと安住しているように見えるのは穿ちすぎだと思いますが・・・。そしてユース出・生え抜きだからとサポが選手を過剰に信用しすぎるのは間違いの元です。その選手はそこまで育ててくれたクラブに愛着はないかも知れません。

投稿: 静岡熊 | 2009年12月16日 (水) 20:37

パウロ、何となくそうかなと思っていたけれど発表されると寂しいですね。パウロがピッチにいると和みました。失敗しても許せるようなところがありました。どこかで頑張ってもらいたいですね。小野選手の件ですが・・・私個人としては彼をあまり好きにはなれません。事情はあったにしろドタキャンのようなあの時のこと、忘れられません。彼が、嫌いなあのチームに居た時の日本平での試合、あの時の彼の言葉も忘れられません。必要なのでしょうか。得るものがあるのでしょうか。話は変わりますが、淳吾、来期もエスパの選手です。あと一年だけ、長い目で彼を見てあげてください。きっと復活します、させます。長々とすみません。

投稿: 藤パル | 2009年12月16日 (水) 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/47030971

この記事へのトラックバック一覧です: あれは2年前♪:

« 宝クジ | トップページ | ブログのサポーター »