« 柏戦に向けて | トップページ | 大惨敗 »

2009年11月 7日 (土)

はぁ?

なんじゃこりゃ。

今日もまた歯医者の予約を入れていたので急遽決まったサテと矢崎バレンテとの練習試合には行けず。

ただ衝撃的なスコアがオフィシャルに・・・

1-5って何?しかも30分×2本で。
当然メンバー不足で本来のポジションじゃないとこだったり多分ユースあたりも入ったんじゃないかとは思うがそれにしても1-5だってさ。これってさ、絶対に戦術というかスタイルが悪いんだって。

サテの練習試合なんか見に行ってこのブログにも書いてるけど可能性を感じない、いつも同じパターンだ。今年になって結構負けてるし・・・この分じゃ本当にまずいよ、絶対に。
根本的に変えないとここ1~2年で消えていく選手が多数出てくるよ。プロって言うのも恥ずかしい結果だ。
対戦相手にも失礼、ユースとやっている感じだもんな。

これじゃあ這い上がってくる選手はいないだろうな、もうちょっと危機感持たなきゃJ1舞台からこぼれ落ちてく選手が多く出てくるぞ。

|

« 柏戦に向けて | トップページ | 大惨敗 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
私も何度か見直しました、逆の間違いじゃないかって。残念ながら、本当みたいですね(;;)

投稿: モカ | 2009年11月 7日 (土) 22:12

>モカさん

コメントありがとうございます。
いやぁ俺も見直しましたよ、それにしても酷い。
何試合か見てるけどだんだん結果的に悪くなってますよ。個々の技量の差じゃなくて戦術にあると思います、ある程度攻める意識を持たせないと引いてばかりでは動けないでしょうね。今後も頭が痛くなるような試合が続くと思われます。

投稿: オレンジ親父 | 2009年11月 8日 (日) 03:16

おはようございます
1-5ですか…怒る気力すら出ない結果ですね。サテライトでもプロ集団ですよね?
こんな体たらくでは給料払うのももったいない。

投稿: やま | 2009年11月 8日 (日) 08:47

エスパルスユースは試合で遠征していたので、どうも高校生が参加していたようです。矢崎はジュビロとの練習試合でも1-2と善戦していたようなので結構強いんですね。そんなチームに寄せ集めチームがボコられても不思議じゃないですね。ことに最近のサテライトは瞬間的な個人の上手さは見えてもチームとしての強さはあまり…
そんな中でやっていた本田や永井がトップチームに合流すると機能するっていうのも不思議ですが。そういう見方をすると、大前もトップに上げてあげれば機能するかも…長々と失礼しました。

投稿: じねんじょ | 2009年11月 8日 (日) 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/46699645

この記事へのトラックバック一覧です: はぁ?:

« 柏戦に向けて | トップページ | 大惨敗 »