« ブルーマンデー | トップページ | 明るく♪ »

2009年11月10日 (火)

メチャクチャやってくれ

心に余裕があればC大阪の西澤引退の事でも書くんですがその余裕がないもんで・・・兎に角お疲れ様。

まだちょっと立直れていませんが・・・

ダメ押しのダメ押しされた5点目、浩太のミドルからGK海人が弾いて詰めたキタジに押し込まれる・・・このブログで真希の記事の時、このパターンがあるから真希がミドル打って岡ちゃんが詰めろよって書いているのだが浩太、キタジの元エスパコンビにこれをやられた。うちがやろうとしている事を全てやられた感じだ。

縦ポンサッカーの限界でしょうね、FWマーク、サイドを蓋をする、わずかこれだけで手も足も出なくなってしまうんですから。

岡ちゃんもマークされてスペースへのパスがないとなれば翼を捥ぎ取られたよう。もうこうなったら

     フローデ

枝村   岡崎   永井(一樹)

 ↓     真希    ↓

      テル

太田 児玉 岩下 市川

とにかく真ん中のスペースが空いてしまう、なのでフローデが競ったボールのセカンドが取れない、ここに岡ちゃんと真希と運動量の比較的多い選手を入れたい。あえてWボランチにせずテルに任す。永井はキープはできる、相手によってはドリブルで抜く事もパスも出せる。
岡ちゃんもFW位置ではマークがきついので飛び出しを狙いたい。

まあサッカー素人親父なのでムチャクチャかもしれないがご勘弁を、相手のフォーメーションもある事だし。
でも絶対に今の4-4-2じゃダメだと思う、真ん中ポッカリ病じゃあまた期待薄だ。テルだってバランサーの名を捨ててテルドーナ、テルナンジーニョの姿を見せて欲しい。もうここまでくればそれも許されると思う。前を向こうぜ、テル。

もうメチャクチャでもいいから、おっ、ちょっと変わったぞっていう姿が見たいのである。

親父別ブログ「親父の隠れた名曲」

  

|

« ブルーマンデー | トップページ | 明るく♪ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

柏戦の得点結果より、相手の闘争心で駆逐された事が悔しいですね。チーム戦略とか個人の技術とは違う、勝利への強い意識形勢の問題としか思えません。ここにきてメッキが剥げたとは、正にその通りとしか言えませんよね。よく選手の為にサポーターは応援するのだと言われますが、チーム首脳陣には伝わっていないようです。すでに健太監督自身も、おのれの指揮能力の限界を一度認識すべきだったのです。天皇杯では是非、各人サッカーを楽しんでプレイしてもらいたです。

投稿: ryo-1 | 2009年11月10日 (火) 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/46724287

この記事へのトラックバック一覧です: メチャクチャやってくれ:

« ブルーマンデー | トップページ | 明るく♪ »