« 三保の風 | トップページ | 景気付け »

2009年11月28日 (土)

補強

ボーナス・・・いや違った、千葉のボスナーに正式オファーを出したようですね。アオの離脱が決定的ですからCB補強は急務だっていえば急務なんですが・・・中々ビックネームって訳にはいきません、身の丈、身の丈。
もし入団したらうちにとってのボーナスになってくれるのでしょうか。

それより急務なのは中盤でしょう、磐田の前田にオファーかけるのもいいがチャンスメイクできるパサーがいなきゃ取れる点も取れません。一人でいいから強力な助っ人が欲しいもんです。淳吾が完全復活すれば問題ないとは思いますがそうもいかんでしょう。

中盤の選手は生え抜きばかり、またユース出身の選手もいますから今いる選手で勝っていければそれにこした事はないんですが流石にうちの子っち応援団の親父でも危機感を持っています。
下位に沈んでいるチームはやっぱ点が取れていない、完璧に完封できる守備なんてもう幻想に過ぎません。1試合に1点取れるかどうかでは自ずと結果は目に見えています。

集大成とした今年が現在の結果、ここにきての4連敗は非常に痛いところですがこのチームで優勝はまだ早いよっていう天からの声と受け取ってチームづくりをしていかにゃん仕方ないでしょうな。

※ここにきてフローデを外しているのは本当に疲労だけなんでしょうか、何か来シーズンの事を見据えて・・・って勘ぐってしまうのは親父の悪い癖。
今年はフローデに助けられたがその反動も大きい、苦しくなれば彼目掛けて縦ポンサッカー、この癖は彼がいなくても続きそうな気がする、功罪一体か。

|

« 三保の風 | トップページ | 景気付け »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
エスパルスが前田獲り参戦よりも例えば岡ちゃん吹田電撃移籍の方が現実的に見えてしまうのは悲しいところ(苦笑)。しかしまがりなりにも補強も少しは考えてくれていることが分かり安心しました。ボスナーに関してはスピードで振り切られる面が多い印象がありちょっと不安ですがアジア枠使うのならいいかも知れません。ここ最近死んでいる感がある中盤には外国人でテコ入れしてもらいたいです。まさか淳吾の復活待ちということはないでしょうが・・・。

今日は今年最後の広島の応援としてヤマハに行ってきます。リーグ序盤には隣に引導を渡す試合くらいには思っていましたがまさかゴン・前田の送別会になるとは。ここはその雰囲気を醒めた物にするためにも頑張って応援してきます。それにしてもゴンの往生際の悪さはノボリや中田ヒデ・モリシと雲泥の差ですね。ゴンはカズが引退しない限りは自分からユニフォームを脱ぐことにないでしょうが・・・。

投稿: 静岡熊 | 2009年11月28日 (土) 09:03

こんにちは
横浜戦は駿が来そうですね。ガンバ戦も惜しいヘッドがあったりと、今ではヨンセンより期待度が大きいです。今年はヨンセンに頼りすぎましたね。去年は西沢を休ませながらうまく使ってきたと思いますが、今年はヨンセンと心中するのではと思うくらい酷使したと思います。そのツケが今来たと思っています。

DFの補強として、ボスナーに続いて大宮のマトも狙っているとか、やはりJリーグ経験のある選手の方が無難ですかねぇ。

投稿: やま | 2009年11月28日 (土) 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/46877481

この記事へのトラックバック一覧です: 補強:

« 三保の風 | トップページ | 景気付け »