« まるまる1日経って | トップページ | 舞台 »

2009年11月 3日 (火)

いまさら

今朝は5時に起きたけどさみ~ぞ、だんだんそんな季節になりましたかねぇ、やだくなっちゃうやぁ。

今日は祝日だもんで多分三保は混雑するでしょうね、俺も行きたかったのですが女房の実家の大仁へまた義父の見舞いに行ってきます。

今日の三保は連休明けですので走れ、走れだと思います、一番地味で一番大切な事ですね。結構冷えると思いますので暖かい格好で風邪など引きませぬように。
またお時間ありましたらグラウンド裏の真崎海岸へ行かれたら今日あたりは富士山が綺麗に見えるんじゃないでしょうか。

さて次節は柏戦です、また嫌な時に嫌な順位の相手ですね。ここは是が非でも勝たねばなりません。客観的にみてここで勝てないようなら優勝争いも終戦でしょう。その後のサポのモチベーションを保つ意味でもホント勝って欲しい。

柏といえば俺的には浩太、今年はもしかしたらチームがJ2へ降格するかもしれない。そうなったら清水に帰ってくるのだろうか、そんな感じは全然ないような気がする。

いまさらではありますがレンタル、そして移籍した選手がそのままいたなら凄い陣容だ。
中盤だけでもテル、枝村、真希、圭輔、浩太、康平、純平・・・まあ夢と現実ってもんは中々一致しないもんでございます。

とにかく今いる選手を応援しなくっちゃ、内容が悪い悪いと思っていてもやっぱり勝つと嬉しいもんです、最後まで走りぬけ~!

※オレンジ親父の別ブログ「親父の隠れた名曲」もよろしくです。

|

« まるまる1日経って | トップページ | 舞台 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

なりきさんこんにちは。
そうですね次節柏戦負ければ望みは消えます、そして昨季のジュビロ、今季の大分と当たり、またまた柏と嫌な時期に当たるのですね。
こんどこそやさしさなんか出してもらっては困ります。
どうしても勝ってもらわなければなりません。

また例によって変な応援替え歌です。

あなたは もう忘れたかしら♪
3R合言葉にして
サポと歩んだ 4年間
頂点に立とうねって言ったのに♪

いつも私が耐えてきた♪
今季こそはと 期待をよせた
エスパは 夏場の強さを見せて
8月9月は 負けを知らずに
強いねって 言ったのよ♪

強かったあの頃 何も恐くなかった
ただ貴方のやさしさが恐かった♪

      神田川

投稿: run | 2009年11月 3日 (火) 11:51

こんばんは
もう後がない柏相手にどんな戦いをするのか期待より不安が大きいです。岡ちゃんヨンセンが封じ込まれて何も出来ない中盤…どうしてもこんな試合展開しか頭に浮かびません。何か希望の持てる一筋の光明はないものでしょうか。

runさん、うまい。なりきさんの最強のライバル出現か?

投稿: やま | 2009年11月 3日 (火) 20:15

こんばんは。
これまでは大分相手に悪い意味で「エスパルスらしさ」を出し、これまでも圧倒的優位と思われる局面で失望させてきた我がエスパルスですが、次は柏にしっかりと止めを刺してほしいです。優勝争いがほぼ絶望的になった今、逆に憑物が落ちたのでないかとかすかな期待はしています。もう「優しく、他サポに愛されるエスパルス」はたくさんです。

今日はナビスコ杯は瓦斯が優勝したみたいですね。これでチケットが取れていれば仕事休んで国立にいたかも知れません。外人頼りの力押しサッカーの川崎が優勝しなくて良かったです。瓦斯のアフターチャージをしまくって相手選手を潰しにかかる守備や相手選手やサポを誹謗中傷する替え歌を作ったりする瓦斯サポの姿勢は参考にする点も多いと思います。エスパルスは現場からサポに至るまで温く、戦う姿勢に欠けているように見えます。

投稿: 静岡熊 | 2009年11月 3日 (火) 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/46658820

この記事へのトラックバック一覧です: いまさら:

« まるまる1日経って | トップページ | 舞台 »