« 景気付け | トップページ | 契約 »

2009年11月30日 (月)

またか・・・

生きてるだけで儲けもん、好きなサッカーチームがあるだけ儲けもん、そのチームがJ1で戦っているだけ儲けもん、一時期首位に立っただけでも儲けもん、J1に残留できて儲けもん、一杯飲みながらそのチームにああだこうだ言えるだけ儲けもん
連れの墓参りに行ってそう思いました。

でもね、何か一つ足りない、それはね

何で点が取れないんじゃあああぁぁぁ!

 

今日はこんな具合で連れの墓参りに6人で千葉の柏まで行ったので試合経過も全くわからず頼りはメールだけだったんですが全くメールがこない、確か13時から試合だと思ったが俺の見間違えで午後3時からだったのかなぁ等と思いながらもスタメンメールすらこない・・・

ずっと俺が運転していったので(往復450kmでした)帰りがけ東名海老名PAで一服しながらオフィシャル見たら終わってんじゃん、しかも0-2crying

勝負に負けたのも堪えたけど「0」が非常に堪えた。

失点シーンはスポーツニュースで見たけど何か最近どっかの紅白戦で見たような感じだった、プレスかけなきゃ打たれるよなぁ。失点シーンが練習通りかよ~down
押してたゲームのようだったけど点が取れない、決め手がないんだよな、今のうちには。

疲れたから寝ますわ、またブルーマンデーだな。

|

« 景気付け | トップページ | 契約 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
もうやっきりもしなくなりました、5連敗ですか・・・・ 終盤にきて「底」が来てしまいましたね でも4連敗目とはちょっとあんばいが変わってきました 内容がです、天皇杯にコンディションを合わせているわけではないのでしょうけど その頃になれば良くなってきそうと思い込むしか有りません。
今季は残った天皇杯に集中です。
チケットも売れてますホームリーグ最終戦すったぁ もんだぁが起きなければいいのですが。

駿頑張れ!ここんとこ8年間ボランチのユニを取っ換え 引っ換え着てきましたが、来季は#20のユニを着ようかなと思ったりしています。
テルから始まり以前はエダを今季は拓也を着てました、駿にも来季はトップで活躍して欲しいです。

投稿: run | 2009年11月30日 (月) 08:33

スカパー組でした。
前日に大宮vs柏を見た後だったので、緊張感のないゲームに見えましたよ。内容は良かったと皆さん言いますが、あんなアマアマのプレスではロングやミドルもやすやすと決まるはずです。2つも決まれば事故とは言いません。

自分的にはもう天皇杯にシフトしてほしいですが、いろんな絡みでそうはいかないでしょうなあ。

投稿: じねんじょ | 2009年11月30日 (月) 13:50

こんばんは
さすがにこれだけ連敗が続くと、免疫が出来てしまったようです。悔しさとか怒りとか嘆きとか、そのような感情は沸いてきません。ここまで来たら最終戦も負けて黒星6個並べますか、あとは野となれ山となれ。

投稿: やま | 2009年11月30日 (月) 19:32

こんばんは。
リーグ戦の残り試合、天皇杯に向けた有料調整試合・・・と考え直し見てみましたがやはり悔しいものは悔しいです。昨日は前半しかテレビで見れませんでしたがいい感じで攻めていて後半に期待しつつ外出していましたが、負ける時とはこういうものなんでしょうね。せっかくのハッピーサタデーがブルーサンデーになりました。天皇杯や来期に向けてのスタメンでしょうが、ここ最近西部で固定しているところを見ると海人放出でしょうか?碓井加入として掛川が引退、と計算してみるとGK4人になります。海人なら価値が下がらないうちに売りさばいて補強費にあてるのもありかも知れません。そしてこの期に及んで淳吾にリハビリの機会を与え続けているのもおかしな話です。もうそういう時期はとっくに過ぎているはずですが。

そろそろ戦力外発表が各チームから発表されていますが、エスパルスがどうなるか気になるところです。栃木が16人クビ、福岡なども解雇者が多いですがエスパルスがこの有様で解雇者ゼロならそれはそれでおかしいと思います。栃木等のドライさをエスパルスにも求めます。現に栃木はその冷徹さが成功しています。人事は温情ではなく毅然とした態度が必要なのです。

投稿: 静岡熊 | 2009年11月30日 (月) 20:57

流石に5連敗はないでしょう。選手の起用や連携の問題ではなく、何年経っても確固たるチームカラーを構築出来ない監督の責任問題です。チームとして補強する選手を取るのであって、秀でた選手を取ってから、毎年見直しているから、機能するまでに時間かかるのです。アウレリオを除いて放出した選手は皆個性がありました。何が起こるにせよホーム最終戦が怖くなりました。

投稿: ryo-1 | 2009年11月30日 (月) 22:01

極寒の日産から帰還して一日経過しました。仕事の忙しさで気が紛れていますが、サポ仲間の先生や生徒の保護者さんと話しても出るのは愚痴ばかりです。
思い切りに欠ける理由の一つは自信が持てていないからではないかと思いますが、ガツガツにもっとやりたい選手はいるのだから、そんな弱気ならやめちまえ、なんて荒っぽいことは言いませんけどね(思ってても)。

投稿: さとう | 2009年11月30日 (月) 22:23

>runさん

コメントありがとうございます。
こういう状態だと悔しさとかそういう問題じゃなくなりますね。やっきり節も出てきませんね(笑
そうですね、最終戦穏やかに終われば良いけど…

>じねんじょさん

コメントありがとうございます。
流石ですねぇ、言いえて妙です。

>やまさん

コメントありがとうございます。
どうやら諦めの境地なようで…だけん、また試合が近づいてくればやっぱ期待しちゃうんでしょうねぇ。

>静岡熊さん

コメントありがとうございます。
栃木は凄いですね、半分切っちゃったって事ですか。確かにその辺はシビアにやってもらいたい気もありますが海人放出は過激ですね、賛成できません。
今までの経緯だと0提示は、あっても1~2名だと踏んでいます、他にあるとすれば2年契約してのレンタル移籍ですかね。
良くも悪くもそれがエスパルスだと思います。

>ryo-1さん

コメントありがとうございます。
私もずっと健太擁護派でしたがこのままで良いの?って最近思っています。
他の監督がきてもこの順位が保たれるのかと恐れおののいていましたがそれではいつまでたってもチームが変わらないんじゃないかと思います。

>さとうさん

コメントありがとうございます。
さとうさんのブログも見させていただいていますがだいぶやっきりしていらっしゃるようで(笑
ただ負けっぷりが良くないので余計にそう思ってしまうのかもしれませんね。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2009年12月 1日 (火) 07:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/46893699

この記事へのトラックバック一覧です: またか・・・:

« 景気付け | トップページ | 契約 »